boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

エイプリルフール、白人のティーネージャーと。😅

今朝出勤すると、昨日まで年度末特需で大忙しだった様子で、社内全体の平均が凄い事になっていた。😳

 

各地でゾンビ状態が発生し、今帰って来たばかりの、妙に私に優しい先輩の売上も凄い。^_^

 

反動が来そうだなぁ😅

 

6日続けて調子が良いんで、そろそろのんびり行くか。

 

そう決めて会社を出る。

 

週末は道が空いていて良いねぇ〜!!

あっという間に東京ミッドタウン付近に到着。^_^

 

目の前の坂を下ると、その先に見えてくる乗り場の待機スペース。

そこは3台までしか停められない。

 

私が入るスペースはあるのか?

なければすかさず右折して、近辺を周回して空くのを待つ。

 

徐々に見えてくる待機場...

 

うーん、空いていない😅

いや、待て!乗り場に動きが!

 

速度を落として直進し、待機場が空くのを待つ。

 

あ、空かない。😭😭😭

右折出来たらすぐに戻れるのに😓

(5分くらいしたらだいたい空きます)

 

仕方なくそのままミッドタウン前、リッツ・カールトン前を通り過ぎる。

(直進したら戻るのに10分😓)

 

ん?

 

オレンジ色のパーカーの男性が手を挙げている。

 

ここはミッドタウンの外周で、敷地内みたいなもん。タクシー乗り場はすぐ近くにあるのに、こんな所で?

 

まー何にせよ、ラッキー!^_^

 

タクシーに乗せてよく見ると、まだあどけなさが残る白人君。

 

あーなるほど!と思い行き先を聞く。

 

ウェアートゥ?

 

セカンッ!て言ったな。ちょい待て!か?←よく分かっていない。笑。

 

スマホをゴソゴソとイジリだしアドレスを見せてくる。

 

そのアドレスを、タクシーのナビに入力→古いナビでその番地無し。😭😭😭

 

自分のスマホでグーグル先生起動→パックマン現る。😓

f:id:boulangeriemanna545:20170402011754p:image

何だこれ? 

触って見る。

f:id:boulangeriemanna545:20170402011823p:image

パックマンスタート。😭😭😭😭😭😭😭😭

 

こっちは一生懸命仕事してんだよ!!笑!

 

何とか目的地を入力し、無事スタートする。😅

 

走り出して直ぐに、あと何分かかる?と。

 

余裕を持って、フィフティーンミニッツ。笑。

 

すると、そのラジオは聞くことが出来るのか?と聞いてくる。

 

イエス!シュアー!適当に答える。笑!

 

ラジオを流す→ボリューム上げろと言う→少し上げる→もっと上げろと。😓

 

選局がお気に召さない様子で、ニューチャンネル!と言ってくる。

 

面倒くせぇー。😅笑!

 

週末の昼過ぎは、くだらないトーク中心の番組なんだよ!と思いつつ、そう言えば英語オンリーのとこがあったな!と思い出す。

 

AM810だっけか?うん!これだ!

 

ラジオからEDMとラップを混ぜたようなブラックミュージックが流れ出す。

 

白人のティーネージャーがいかにも聞きそうな曲だ。^_^

 

これなら良いだろう。^_^

少々音がデカイが一安心。嫌いでもないし。

 

ん?待てよ。目的地は渋谷の繁華街。

しかも渋谷センター街やし。

 

こうしておっさんが乗ったタクシーは

春休みと週末が重なって、日本で一番人通りが多いであろう車道へ突入する事になった。

 

車一台やっと通れる道。しかも車道には人がウジャウジャ。😓

両脇の歩道は更に人で溢れている。

 

車道の人はマイペースで歩き、車に道を譲る気なんてさらさら無い。

 

そんな中を

 

ドゥ〜ン!!ドゥ〜ン!!ドン!ドン! 

ドゥ〜ン!!ドゥ〜ン!!ドン!ドン!

 

 

低音をやたらと外に響かせながらタクシーが通る。

 

視界に入る人は、皆んなこっちを見る。😭😭😭😭

 

見ると10時10分にきっちりハンドルを持ったおっさんタクシーが映る。笑!!

 

ザ!シュール〜!!!!!!!笑!!

 

自分を客観的に、前方斜め上45度位から見て見る。

 

バリウケ!笑!!

 

腹が痛い。😂😂😂

 堪えきれずに、半笑いになる。笑。

 

当の本人はスマホに夢中。😓

 

おい!少しは察しろ!笑!

空気読め!行間を読め!

忖度しろ!←関係無い。笑!

 

目的地に到着すると、彼は無邪気に笑いながら

 

またしても、セカン!を連発し、卒業証書を入れるような筒状の入れ物から小銭を集め出した。^_^

 

腰パンだけど、短足に見えない、その羨ましい後ろ姿はケツ丸出しで

 

文化の違いを見せつけられた。^_^