boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

色んな人達。^_^

先日無線で呼ばれ、〇〇レジデンスという建物にお客様を迎えに行った。

 

都内にある建物で「レジデンス」と付くと、大抵富裕層が住むとても立派な建物。

 

ガードマンが24時間警備していて、ドアマンなりディスパッチャーが必ずいて、車寄せがあって、豪華なエントランス。

 

建物内のフロントも、地方のタワマワンの管理人見たいな感じでは無く、正にホテルのフロントで、カッコ良い制服を着た綺麗な女性が品良く常駐している。

 

出入り口付近には、卒業式とかの式典でしか見た事無いような立派で巨大な容器に、これまた立派な生花が飾ってある。

 

そんな所に呼ばれたら、フロントに到着を知らせに行く。

 

知らせて、玄関先で待つ。

 

今日乗せた方は、大きなサングラスに、大きな帽子、今まで見たことも無いような白い肌で現れ「予約した〇〇です」と、上品に喋りかけてきた。

 

お決まりのやり取りの後、ドアを開けると

 

日傘を差したまま車に乗り込んだ。

 

 

 

後ろのシートに座る。

 

 

 

日傘は差したままだ。

 

 

こうして、日傘を差したまま後ろに黙って座っているご婦人と

 

半笑いになっているふざけた運転手のタクシーは出発する。

 

 

勿論半笑いは見せない。

仕事は一生懸命頑張ってますよ?

 

 

 

 

恐らく芸能関係かモデルさん?

 

詮索もしませんし、顔も見ない。

 

 

そっち系の方だったら、そりゃ自分の身体が大切な商売道具。

 

私もスケッパーや包丁だってちゃんと手入れするし、機械や備品、設備も磨き上げる。車やバイクもこれでもか!と細部まで磨き上げるしね。

 

それと同じ。

 

そこまでしなくても!とも全く思わない。

 

だから、むしろそうだよな!と思う。

 

ただね、絵が。絵面が。笑!!

 

画像が、映像がシュールで。

 

 

シュールな笑いに弱いんです。笑!!

 

本当、ご婦人の姿勢は尊敬するんですよ。

 

 

ただ、楽しくて仕方がない。笑!!!

 

 

初めての経験なんでね。^_^

 

 

こっちに来て街を見ていると、今まであまり見かけなかったような人や、ある時期に皆一斉に同じような格好をしている人達を見かけるようになった。

 

同じような格好→ダメージジーンズや、グリーンの偽物MA-1に黒のパンツ、スカートかパンツか分からないダブダブのやつ、男も女も丈が短いパンツとか。笑。

 

今まで見た事無い→上記のご婦人やオレンジ色のタイツの上に網タイツ、金や銀色のタイツかパンツか分からないテカテカしたやつ とか。笑。

 

回っている所が特殊なのかな?

 

いやー東京面白いなぁー。😁

f:id:boulangeriemanna545:20170414234152j:image

今日は苦手な新宿方面が多いな😓。

暑い😅