boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

鈴木再び

例の鈴木は今はラーメン屋に勤めているらしい。

 

三ヶ月で辞めるに3千点。

 いや、皆自由、賭けるのも自由。😂

 

将来独立して見たいらしく現場を知りたかったんだと。ま、いつものように、たまにお話ししていますが。

 

で、先日給料出たので大好きな婆さんの居酒屋に行って来た。

 

今回7月分のシフトは、3日乗って3日休み、3日乗って2日休みの繰り返し。

 最低限のひと月の規定乗務12日しかシフトに入っていない😅

 

新人はいったからかなぁ。😓

 

ただし、基本稼ぎ難い土日休みで、稼げる金曜に毎回出番のマーク。^_^

 

あんたは、これで12日出れば十分でしょ?て感じなのか?←常に前向き

 

最初の金曜日、給料も入って気合十分でガッツリ稼がせてもらった。^_^

 

だから、嬉しくてたまには良いっか!と婆さんの顔を見に行った。

 

店に入ると先客一人。

 

ちょっと新人らしく会釈して、カウンターに座りビールを頼む。

 

あれ?おたくその制服...

 

鈴木に顔も体格もそっくりの鈴木が話しかけて来た。

 

20年ほど前に、私のいる会社で勤めていたんだと話は始まり、彼の武勇伝を延々と聞かされる事になった。😅

 

その中で、自分の名前言ってたんだけどね。

 

鈴木w

 

いやー、会社とかお客さんとのトラブル的な内容なんだけども、参考になる話が一切無かったなぁ。😅

 

婆さんの態度を見ていたら、また始まった!て感じだったので、鈴木の武勇伝はいつもの事なんだろうな。😅

 

別に良いんすけどね。

暇だから。

 

鈴木君、今後に期待するから。

 

ところで、最近星を付けてくれる人の中に、初めての人をたまに見かけるようになった。

 

ここは常連さん4〜5名しかいないんで気の毒で。😅

 

今後タイトルを訳の分からない感じにしようと思います。笑。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170625233645j:image

そろそろパンネタか...

お家で中種法でもやってみよっかな。