boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

さてと...

ここ川口は近場に大好きなモータースポーツの競技場が二つもある。→公営ギャンブル

 一つは戸田?で10キロ程離れているもののバイクがあれば十分近場。

 公営ギャンブルと言えばその他に競馬、競輪、競艇があるのだけども、オートレースを含めた4つ全てが揃っているのは、埼玉と福岡だけらしい。

 

狙って越して来たような ...

 

モータースポーツは、過去に色々と書いたようにこれ程スリリングで最高のエンタメは無い!と思っている。

 

それを、いつでも気軽に見に行ける幸せ。

くれぐれも言っておくがギャンブルには興味が無い。

宝くじも含め、他力本願的なものと不労所得と言ったものにも興味が無い。

 

とは言え、行ったら楽しいから賭ける。

3連単のみ、少額を。

飲んで、食って、レースで興奮して、最後に少し当たればラッキーてな感じ。🤞

 

さて、本日の気温35℃。歩くだけで汗が吹き出て来る💦

川口駅でバス乗り場を探すだけで汗だく。

 

11個位ある乗り場から、ようやくバス乗り場を探し出す。そして10分も走らないうちに、川口オート最寄駅に到着。更に7分ほど歩いて汗だくで西門に到着。💦

 

入ると直ぐに生ビールの文字。🍺

 

勿論直行。

ビールは猛暑の中、汗だくの中、そこそこに冷えたビールを飲むのが最高だ。

飲んでも、飲んでも汗でアルコールが飛び、一杯目の喜びをいつまでも味わう事が出来るこ上ない至福の時。

 

ビールと大きめのウインナーを頼むとクジを引けと言う。言われるがままに適当に引く。

 

コインで削って結果を見る。

 

一等!らしい。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170717161621j:image

おー!なんか最先良いんだけど!👍🏻

 

汗だくの後のビールが最高に美味しくて2杯目を立て続けに頼む。←何しに来たん?

 

また、クジを引けと。

 

1等!らしい。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170717161818j:image  

 

1等っつってもTシャツなんだけどね

それでも1等は1等。おっちゃんと姉ちゃんも驚いていたし。

 

これは、この後良い事が起こる前兆なのか?

もう、運を使い果たしたって事なのか?

 

なんか、微妙な空気が流れる。

 

飲みながら、目の前にあるテレビでレースを見ていたら4Rがなかなかの接戦で、取り敢えず生でバイクを見たい!衝動に駆られて、2杯目を一気に飲み干す。

 

さてと、賭けて見るか..

 

f:id:boulangeriemanna545:20170717163747j:image

 

素人の賭けは、考えない。これに尽きる。笑!

 

早速5R¥300買って、果たして..

 

ちなみにクジの2等以下は、エプロン、タオル、ウェットティッシュとか。

 

なんか微妙。

続く。