boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

バンバンババン

長雨続きで予定が立てられぬまま夏が終わろうとしている...

 今度こそ、今度こそ!と、バイクに乗る為に天気予報とにらめっこの日々を続けていたら、チェックしていたサマーソニックの日を完全にスルーしてしまった。😱

 今月はその日出番となっているし諦めよう。新人だしもう少しわがまま言うのは控えておこう。時間の獲得が困難だった時は必死で予定を立てていたけど、今はそれほどでも無く諦めも早い。

 

 

2017 サマーソニック、ヘッドライナーはフーファイターズ。

セカンドヘッドライナーはなんとベビメタだ。 2012年、フードコートの隣の小さなステージで史上最年少でサマソニデビューを果たしたベビメタ。2013年はメタリカの関係者の目にとまり、以降海外で武者修行を続け昨年はレッチリ、ガンズ、メタリカと言った名だたる大物のサポートアクトを務め2016年東京ドーム公演も大成功させた。日本人で初めてイギリスウェンブリーでの単独公演も実現、今年も地味に国内、海外ツアーをやって今回6回目のサマソニ連続登場でメインステージにてセカンドヘッドライナーとしての出場となった。

 出演者ポスターにはベビメタの下に、マンウィズ、ホルモン、オールタイムロー、ロイヤルブラッドとある。活字の大きさから言っても

 

 

 

 

 

 

別格である。

 

 

 

 f:id:boulangeriemanna545:20170819200316j:image

f:id:boulangeriemanna545:20170819200326p:image

 

ちなみに、仲良しである。☺️

 

 

ベビメタに関しては、その手法や海外での成功の軌跡に特に興味があったのでなんか嬉しい。

 ライブも良いんですよ?勿論

 いやーそれにしても、この面々でこの順番でライブを観れる人が羨ましい。

 

ロイヤルブラッドは、サマソニのモデルとなったイギリスのロックフェス「レディング&リーズフェスティバル」に2015年にベビメタが初登場した時に知ったバンド。

 ベースとドラムの二人だけで超カッコ良い!!ライブをやっていたので一瞬でファンになった。現地では勿論ベビメタの後に登場したんだけどホーム日本で立場が逆転した。😅

 フーファイのサポートも務めたガレージロック、オルタナティブ系のロイヤルブラッドの後にぐちゃぐちゃのベビメタが演ってトリで王道のフーファイ。

 日本のフェスはどんなアーティストでも、皆んな揃ってノってくれるので分かりにくいかも知れないが、それでも周りの反応が見てみたい。

 

 

書いていたら、仕事休みたくなるよなー。

 

日本ではウケるんかなぁ。😅

f:id:boulangeriemanna545:20170819195910j:image

 

そう言えば、昔お店でライブやってもらった時色んな事情でベースとジャズボーカルの二人だった事がある。難しかったであろうその公演は本人達も驚く独特の世界観を生み出して皆んな大満足のライブだった。懐かしい。