boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

台風

都合の良い事に日曜日と月曜日がお休みになった。しっかり買い溜めもした。普段買わないお菓子やコンビニスイーツも買った。←引き篭もりを存分に楽しむ

 

しかし、台風が来てこんなに気楽に過ごせるとは...

 

お店にいた時は、台風の動きに連動して、いつ閉館になるか分からない駅ビル、百貨店、ショッピングモールと台風の動きを観察しつつ、スタッフは無理して出勤させたらアウトなので、一人でどこまで作れるか?どこで製造を打ち切るか?家や店の風対策にあれやこれやを2〜3日前から考えて...😭←もう、嫌。

 

今は嫌なら休めば良いし、出たら出たでそれなりに稼げるような感じだし、気になる所がほぼ無い。

 

一応朝一イチで駐輪場を見に行ったら、バイクは後部に雨が当たり汚れている程度←広い屋根のエントランス、しかも一番奥の定位置をキープしているので何ともない。外に出ているチャリは殆どが倒れてしまっていたけども。

 

関東は、昨夜23:30位から風が出てきて、深夜も強風が酷かった。😨もっと色んなものが飛んできてゴミだらけかな?と思ったがゴミも無い。

 

掃除のおっちゃんの愚痴も短くなるな。🤔😬

安心して全てのチャリを元に戻した。

 

部屋に帰ってテレビをつける。

 

党首で知事であって、選挙で台風なのに国外逃亡になんのツッコミも無い、自然に株が上がって躍進した例の党への賛辞、もりかけ言い過ぎて惨敗のあの党...ネガキャンが全て不発に終わったメディアの報道を見て、どこから何を突っ込めば良いか全く分からない。

 

左派のメディアは立憲押しなのは分かったが、今後も大混乱必須の野党をどう弁護し続けるのかな?自民には周囲の間抜けな動きで台風含めて追風が、野党には逆風がビュンビュン吹いた。左派の評論家は今回はどこも無風と言った。自分の言い分は肯定し続けなきゃね。😓

 

 理念や軸がない人達の就活劇場になった今回の選挙。大敗の原因分析もクソも無いよな。おかげで野党、どの党見ても、今後どんな動きをしても、絶対に筋が通らないという事態になってしまった...😱

 

事の発端、始まりや信念は大切だとあらためて勉強になった。

 

 

さてと、朝食を。

 

朝から豚ロースを揚げる。カツ2枚で卵を使うのは勿体無いと水と薄力粉を溶いたものでパン粉を付ける。笑!

 

あれ?カツはいつ投入するんだ?親子丼と違って、肉に火を通す必要が無いので迷ったが、玉ねぎに火が通った時点で投入して、溶き卵を流し込む。

 

蓋をして少しだけ卵を固めて、飯をよそった丼に具を移した。

 

丼用鍋が欲しいーーー!!

 

片手鍋で、具を綺麗に丼に移すのは難しい。

 

他人に食べさせるわけでは無いので、別に良いんだけどね。

 

仕事における料理や製パンは、常に一番大切な人に作るつもりで!と言っていた自分に失笑しながら、見た目はすこぶる悪いが、味は抜群!の慣れないカツ丼に舌鼓を打った。←自画自讃をヤメろ 笑!

f:id:boulangeriemanna545:20171023121517j:image