boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

本気出す😂

違反と事故で乗務回数が減る→給与が減る😭

なので今月あと2回を頑張って見た。

 

残すは金曜と日曜、1週間で一番売れる日と売れない日だ。金曜日は相変わらず朝から忙しかった。都内の人の動きが、少しづつ年末モードに変化しているのも手伝って、夕方まで順調→安心して→失速。笑!!

 

日曜は、飲まず食わずで走り回って、スローペースながらも奇跡の繋がりを見せてくれた。

 

こうして2日とも何とかトップ10入り。😓

 

「本気出す」と言う言葉は、その言葉の前に「明日から」と言う言葉が入っていて、しかも毎日「明日から」と言い続けて結局何もしない的な意味合いで使われる事が多くなった。

 

そんな中、私はキチンと本気を出した😂←常日頃からちゃんとしろ。😬

 

いやー、なんつーか、この仕事、このシンプルさが良い感じ。

 

数十年先を見据えて計画して、散々考え抜いたり、大きく既存の方法を変更したり...

やったら確かに何らかの形で結果は出るんだけども、その場で出るってのはかなり少ない。

 

しかも結果を出すために自己を高めて、周りに翻弄されて、ストレスになって、現実逃避する為に浪費して...

 

あの苦労はなんだったの?となる。

 

常に自分だけのペースっちゅうのがええね。^_^

 

改めて、自分にとって最適な仕事ってなんだろ?と思った。

 

一方で

 

私は良い加減なやつなので、社会でも自分中心で我儘な環境でやって来た。

 

でも世の中には、自分を押し殺して、過酷な社会の競争の中で、うまく渡り歩いて、上手に幸せな家庭を築いている人もいる。

 

自分を押し殺して生きて行くのに異論を唱えている人もいるが、一番真っ当で、自然で、素晴らしい生き方だと思う。誰でも出来るもんじゃ無い。

 

社会のストレスに耐え忍んでいる人、上手くやっている人の優しさと、感性は素晴らしい。

 

あー、こんな人になれたらなぁーと度々思う。

 

ブログをやっていて、色んな人の生き方を見ていて、ふとそんな事を思った。

 

隣の芝生は、いつ見ても青いよね。🤔

 

f:id:boulangeriemanna545:20171114172600j:image

ブラウンマッシュルーム入りのペペロンチーノ。相変わらず旨い😋