boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

お題

今週のお題「2018年の抱負」

下書きの所に「お題」とあった。触ると↑が出て来た。

1年の計は元旦にあり...か。 計画や目標は確かに大切だ。

 

年末の記事で今年にやりたい事をいくつか書いた。目標はあくまでお店を再開する事。

金儲けではなく生きる為の手段。単純に、長年やって来た慣れた職業でのんびり暮らしたい。その為の計画の一つに、何の気なしに旅行したいと書いた。→フランスと北海道。欲を言えば、ドイツ、スペイン、アメリカも行きたいんだけども、こんな状況なので一つに絞った。フランスはパン繋がり。分かり易い。

 

北海道は、九州で育ったので国内の全く異なる文化に触れて見たいと言う理由から。次に出店する所で定住する→から、日本各地を転々と出来ないか?と言うボンヤリとした希望もあるので昨年は関東近郊をざっと回って見た。究極の人生山あり谷ありを経験しているくせに、と言うか、経験したから?また山あり谷ありをやってみたいとなっているのか?一つの場所に留まると自分の場合刺激が減って感性が鈍る気がする。昨年、埼玉、神奈川、福島、長野、岐阜、群馬、少しだけ新潟に行って見て、東京のいろんな街を見ていて自然と色んな刺激を受けた気がする。

 

バイクのおかげで色んな体験が出来た。

 投資だ。→良い訳だ。

 

実は昨年、色んな支払いが急遽発生してキツかった。払っていたはずの固定資産税、厚生年金、国民保険に未納が発覚してまとめて支払った。加えて裁判費用やらなんやらで、もう、ね。😭

 

全て今年上半期で終わる。あと少し。

あ、貯金は続いているんですよ?

 

 振り返ると介護時代が復活の序章で、こっち来て助走がついて、いつもアホみたいにのんびりやっているようで案外目まぐるしかった1年。

 

ゴール=目標は定まっているので、抱負=計画が次々に現れる。

きっと変更点も出て来るな。

 

抱負の負の字は、請け負うとか責任を背負うの負。

 

負はいらんかなー。笑!!!→ダメ🙅‍♂️

自分を大切にしたい。もっとダメ🙅‍♂️笑!!

 

今年は引き続き急速に進むテクノロジーの変化を目の当たりにしつつ、ワールドカップを満喫して北朝鮮に注意。😓

 

計画は立てさえすれば後はやるだけ。

飛んで来る火の粉は受け止めて払うだけ。

冷静に、淡々と、楽しくやって行こう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180106190030j:image

今朝の朝食パンケーキ。何故かローズマリー。ばえ、を狙う。

ラニュー糖焦がし生クリームとマーガリン加えて簡易キャラメルソース。甘い