boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

また触れてしまった。😅

お題「貯金の方法」

 

お題で投稿すると見知らぬ人が星を付けてくれる。

 

なんだこれ?😂

 

どう言う仕組みか良く分からないので、もう一回やって見ることにした。笑。

 

よりによって、2年前まで所持金ゼロだった40代のおっさんに対して「貯金の方法」だと?

 

 触ってしまったものは仕方ない。

 

恐らく同じような状況の人がほぼいない中、共感してくれる人も少ないと思いながらも、書いてみる。

 

現在の私の場合

 

その一、固定費を究極に抑える

 

家賃、駐車場、車の維持費、食費、光熱費、交際費、交通費、娯楽...

 

寮に住むことで一番金が掛かる部分が抑えられる。→¥25000!笑!

 

バイクのメンテ維持費用は車より遥かに低く、駐車場代はタダ。

 

自炊で腹一杯食っても月¥20000位で済む。

 

光熱費は、自炊しないおっさん三人とルームシェアする事で三分の一に。  

 

チャリで10分通勤、引きこもりで交際費ゼロ。笑!!

 

娯楽→これは映画好きで譲れない。amazonプライムWOWOWWiFi必須。←一番に削れ!笑!

 

いやいや、↑これがあるから質素にやれるのだ。

 

これで、年間200万くらい貯まる。予定。笑!

今年は払いものが減るので楽になるなぁ〜。

 

その二、感情で買い物しない、本当に、必要な物しか買わない←この前フライパン買った人🍳笑。

 

いや、料理は投資だ。←良い訳だ。😅

 

その三、自炊に絡むんだけども、外食とコンビニ飯を究極に減らす。間食をやめる。

 

食いたいものは作る、これに尽きる。^_^

 

腹一杯になって、健康になって、レシピ作りに役に立つ。一石三丁だ。

 

少しだけ自炊に付け加えると、段取り力とか想像力とかもつくし、手先を動かすのはボケ防止にもなりそう。←なりそう?😂

 

 

と言うわけで、誰もが共感出来ない質素な暮らしなんだけども

 

ここぞ!と言う時には、アッサリと大枚をはたく。余ったお金で。←意外と重要かも?

 

参考にしたら世の中のお金が滞るので、真似しないで欲しい。

 

お金が余っている人はバンバン使って下さい。

 

                       ↑ 

                       笑

 

こんなんで良いのか?😅

f:id:boulangeriemanna545:20180111204219j:image

余ったカレーで5分で完成!

旨かぁ〜😋←はい!博多弁で。