boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

前日から大雪、積雪に関する警報の報道が目立っていた関東地方。翌日、昼過ぎに頼んでいた日本酒を受けとる頃には雪が降り始め予報は見事に当たった。

 

16時過ぎにコンビニに行こうとしたら辺りは見事な雪景色!

f:id:boulangeriemanna545:20180122194450j:image

どこだよ!ココは!←埼玉だ!

バイク用のブーツを履いて店に着くと店内は大忙しだったな。😅

 

本場の雪国の人に言わせたら、なんだこれくらいで!って言われそうな積雪なんだけども、それでも九州にいた頃には体験したことの無い量の雪を見て☃️

 

大喜びするのであった。

 

今日明日休みで良かったー!!👍🏻

 

お仕事の人はくれぐれも事故や怪我に気を付けて頑張って下さい。

 

仕事だったとしても休むか途中で切り上げて帰っていただろう。会社も本人も、売上よりも事故の方がリスクが高い。

 

こう言う時っていつも真っ先に会社に泊まり込む状態だったのでなんか嬉しい。←子供か!

 

部屋に篭っていて、目の前に雪は無いんだけどもなんか楽しい。←子供か!

 

雪が降り出すと、住宅街はいつもにも増してシーーーーーンと静まり返る。時折通る車や人々が出す音も、雪を介して独特の音に変わる。

 

雪が降り積もっていく音までもが聞こえそうで、まさにしんしんと降り積もると言った、奥深く静寂なさま。

 

なんか良いよなぁー。

 

年に一回体験出来るか、出来ないかの人の感想です。許してくだせぇー。

 

22:30ほろ酔い気分で外に出てみた。

f:id:boulangeriemanna545:20180122224615j:image

ヒェーーーーーーーーーー!!!!

こりゃ凄い。

なんか外明るくない?

街灯が雪に反射して、周囲がいつもの何倍も明るい。😳

f:id:boulangeriemanna545:20180122224803j:image

木に積もっているのってなんか良いなぁ〜。

f:id:boulangeriemanna545:20180122224901j:image

チャリ!!!!!

このまま降り続いたらどうなるんだ?恐るべし関東。

 

スキーも行ったことが無いので、とにかく感動の一日だった。

 

帰宅時に苦労した皆様、ホントすみません。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20180122225707j:image

こいつは無事。明日拭いてあげよー。