boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

自立

掃除のおっちゃんは出勤する時に「お気をつけて!」と笑顔で言ってくれる→お掃除お願いしやす。🙇

 

通勤時前方から来たチャリと道を譲り合う→互いにペコリ^_^

 

最近研修生が多く、皆んな元気いっぱい、笑顔いっぱいで挨拶してくる。→私も新人だよ?

気を使うなって😅

 

今日最初に乗せたお客さん、「停まってくれてありがとう〜」と言って乗ってくる。→ん?何故だ?😅

 

降りるお客さんに「ありがとう😊」を沢山もらう。

 

今日のチップ→缶コーヒー2本、トクホ烏龍茶1本、現金¥870。

 

横断歩行者とアイコンタクトを取って互いにペコリを数回。→車が停まるのが当たり前なのに。

 

同郷のお客さんと話しが弾む。

 

深夜のコンビニの姉ちゃんが可愛かった。

 

仕事終わりあまりの寒さに洗車を頼んでしまう→バイトの外国人、冷たい手でお金を受け取り「ありがとねー!」とムッチャ笑顔。

 

帰宅したら部屋のドアに郵便物が挟んであった。→毎回ポストから取って配ってくれる→部屋に入ったかは謎。笑。

 

おっさんBがいつものように無音でトイレに行った。→気にしてくれてんなぁー。

 

ろくなニュースが無いので、今日嬉しかった事でも書いてみようと思った。少ない?相変わらず小せぇー😓

 

ま、そんな暮らしだ。笑。

 

でも、身寄りも親類も家族もいないけど、今、この歳でそうなったのは案外良かったんかな?

これが70前とかで突然一人になって、身体が弱ったり病気になったらどうなるんかな?

遠方にでも家族がいる人は、施設に入る(入れる 笑)しか無い?→入れる人はまだ良い方だ。

 

取り敢えず3代疾病とか癌とかになったら、治療費、毎月の保証くらいは入るし、年金もある。→掛け金高いけど😭😭

 

寮に居れば誰かが側にいる事で安心感もある。ずっといるつもりも無いけど。→金貯まったら出る

 

住むとこさえ確保してしまえば何とかなるかな?田舎に300〜500万とかで土地付きの中古があるけど、そんなん買って好きにリノベしてパン屋して半自給自足みたいな生活か?

 

あらためて色々考えてしまったけど、ネガティブな意見と言うより、将来を考える余裕があるうちに計画を立てられて、行動できるうちにやり始めるって大事と思う。←遅い😭

 

30代に入って一度は完成した 死ぬまでのストーリーはリセットされたけど、今ならまだやり直しが効くような気がする。

 

男の人って基本仕事オンリーだから案外自立してなかったりするからね。😅

 

子離れ、嫁離れは早目、早目が良いっすよ。え?😳 笑!!

f:id:boulangeriemanna545:20180204191524j:image

川崎引いて余裕の用賀P休憩。

ここ良いなぁ。誰も居なくて静かだ。^_^