boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

猿❸

かがやき、はくたか、たにがわ、とき、やまびこ、はやぶさ、つばさ、あさま、こまち...

 さて、何でしょう。←何でしょうて。

 答えは大宮駅で見た新幹線の名前。のぞみ、ひかり、こだましか見た事ないのに、ここに来て一気に経験値が上がった。🤨←何の?

したがって新幹線のホームで乗り場に迷う。下に書いてある案内は3種類くらいあって色分けされているのだが、俺のかがやき10号車は何処に並ぶんだ?と。

 この歳で旅慣れていないのを痛感する。

うるさい、黙れ←誰も何も言ってない

 

仕事人間だったんだよ。こう見えても。😂

 

ホームをウロついていたら何両編成かを電光掲示板で確認すれば良いのが分かった。

かがやきは全部指定席なので乗ってしまえば良いんだけどね。ふと見上げたら頭上に案内があったんだけどね。

 

新幹線に乗ると先日乗った車内の雰囲気と違う事に気づく。博多行きはビジネスマンが主、こちらは観光客が多い。しかも席が結構埋まったいた。切符買っていて正解だったな。帰りどうしよう?その時考えよう。車内に乗り込みアウター脱いでカバン降ろすと同時に大宮弁当なる物と烏龍茶割を開ける。60分あるので焦る必要は無いのだが朝食抜きで腹減った。

 

観光客が多いと飲みやすい、食べやすいね。ビジネスマンが多かったら何となく酒飲むのを躊躇するんだけどね。何となくね。

 

見覚えのある景色を見ながら弁当食ってのんびり飲む。←ツーリングで通った高速だ。

ツーリングも大好きだけども電車やバスの旅はいつでもどこでもアルコール!が醍醐味だ。

 堪らんね。

 

そうそう!新幹線の男子トイレって通路から丸見えなんだよね!知らんかったなー。恥ずかしいなぁー。←嘘つけ!

 

トンネルが多いんでこうしてブログ書いていたら間も無く到着時間だ。今どの辺にいるんだろ?グーグルマップを開く。→物凄い勢いで自分を表す点が動いている。←当たり前だ。楽しいなぁー←子供か!

 

こうして

 

トンネルを抜けるとそこは雪国だった...

f:id:boulangeriemanna545:20180212123132j:image

を体感して長野駅に到着。

少し離れている長野電鉄長野駅まで急いで移動して目指す電車にギリギリ間に合った。

ICカード使えなかったな。目的地の湯田中は終点で60分以上かかって¥1160もするんだな。

 

そして飛び乗った電車は得意の外国人ばかりであった。

 

左の男、キョロキョロするんじゃねー。

こっちみんな。笑

 f:id:boulangeriemanna545:20180212165249j:image

どの駅もノスタルジック。ええなぁ。

続く...