boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

父親として認められなかった件 😭

廊下の拭き掃除をしていると「ヤー!ヤップヤップ!」とか言ってる声が聞こえて来そうな今日この頃。←言ってる人

先日元嫁とLINEで何気ない会話をしていたら

f:id:boulangeriemanna545:20180221071328j:image

私の父親としての振る舞いに疑問を持っていたとの事。爆!

 

思い当たる節が色々あるんだけども←多いんかい!

まーこんな状況になっているのが何よりの証拠で、全ての責任は私にあります。自分の周りの環境は自分で作っていると思っているので、ホントなんの弁解もしようがないっすね。😅

 

さ、反面教師にして下さい。笑。

 

細かい事を挙げれば切りが無いけども、結婚して理想の家庭を作る上で大切にしていた事は

 

①嫁といくつになっても仲良しでいる事と②仕事を一生懸命に頑張る事。

 

恋人同士から夫婦になって子供が増える時期は互いに大きく環境が変わる。女性は母親になり、男性は社会の階段を登り、揉まれながら自分を押し殺す。

 

二人の価値観が大きく変化する時に同年代の夫婦が良くあるトラブルを起こしていた。

 

「家庭と仕事、どっちが大切なの!!」笑!

 

二人の価値観が大きく変わらない方法は何か?

二人でお店をしよう!^_^

こうして四六時中一緒の生活が始まった。

 

何をするにも二人一緒。子供も一緒。後輩からは苦痛じゃないですか?の質問を何度受けた事か...😅

 

これはねーこんなんなる前は良い線行ってたと個人的に思うんだよなー。😅←ここポイントね笑!

 

実際何の苦痛も無かったし、子供の前でも普通に手を繋いで歩いていたし、行ってきますとお休みのチューはずっとしてたなー。←いらん情報 笑。

 

後は真面目に仕事に取り組んでいたら、背中を見て育つって言うでしょ?て事で、割と自由にさせていたつもり。つもり。😓←はい、ポイント 笑。

 

女は私情と感情で動き、男は現実と結果にこだわる。

 

分かっているようで分かっていなかったから、後から考えたらただの遊び人の不真面目親父に見えていたのかも知れない。笑!!

 

相手を理解しているようで、常に主観だったんですよね。😭

 

今となっては後の祭り。😅

 

やってしまったものは仕方ねぇ。

今後この経験を生かすも殺すも自分次第という事で。

 

なんの参考にもならないよなー。😅