boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

Day2

西麻布からホテルに戻ったのが0時過ぎ。😅

コンビニで少しだけ買い込んで部屋でくつろぐ。広い部屋で眺めも良いので二人とも喜んでくれた。ホッ☺️

翌日はここの25階で朝食を済ませる。和食、洋食選べるのだが、パンを久しく食べていないらしく洋食にした。→むっちゃ美味かった。

ビジホとは違う感じの手作り感がグー。

翌朝、娘のリクエストでティーネージャー御用達の109へ向かう。財布として付いて行く必要があるので、仕方なく館内に入る。

館内は外国からの観光客、うちのような家族での観光客も多くよい年したおっさんでもそれほど浮くことは無かった。マジ卍。

なんか田舎のデパートと比べて申し訳ないが、店員さんが皆デカイ 。普通のアパレル店員とは何かが違う。モデルさんっすよね。それに接客も凄く上手い。東京っすね〜。

普段鹿児島の山奥で暮らしている娘は憧れのブランドがそこら中にあるので大興奮。お昼になる頃には街中の人もどんどん増えていって、多様な言語が飛び交う様子も楽しんでいた。

それから近くでレンタカーを借りて都内をプチ観光。猿楽町、広尾、代官山、青山辺りでは裏道を通って東京ならではの住宅街を見て、大通りに出ればはとバス御用達見たいなルートを通って移動する。

次の目的地は原宿だ。春休み真っ盛りの原宿は週末並みの人の多さ。😱 独特の雰囲気を堪能した。

それから千駄ヶ谷、赤坂、霞ヶ関、皇居、銀座

を通り築地を目指したのだが、腹が減ってトニーローマのリブが食べたいと言い出した元嫁。

私達が出会った思い出のお店なのだが、盛り付けも味付けもまさにアメリカン!なリブロースは忘れた頃に無性に食いたくなる不思議な味。あいにくトニーローマはクローズだったが、姉妹店のハードロックカフェが開いていたので定番のバーガーと共に懐かしの味を食べる事が出来た。^_^ →若干味付けは違う

手も口もベタベタになりながら、ロックに合わせてノリノリで豪快にガッつくのが良いよね。笑!

さて、次はどこに行こう?と聞いたら、渋谷のタワーレコードに行きたいと言う。2日目は娘のリクエストで叙々苑を予約していた事もあって、移動で時間を潰すより、その分色々と見て回れるという事もあり、予定より早めに車を返却し渋谷に戻った。

私も久しぶりのタワーレコード。地方では残っていないので嬉し懐かしい。

元嫁は車用に、娘はお気に入りのヴィジュアル系を数枚買い込んだ。

続く...😅

早朝の渋谷スクランブル交差点。