boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

え?また雪の回廊

本日の埼玉の予想最高気温30℃、晴れ。明けの日だけど乗るしかない。

家で大人しくしようと思っていたけど晴れ=ツーリングとなるのはライダーの宿命。

 

さて、何処に行こうか?(今日は土曜日)。有名な行楽地は渋滞必須。平日行動が当たり前になっているので人混み苦手な私。伊豆、箱根はダメかな。東は先日行ったばかり。南はこれと言って適当な場所が思い浮かばない。草津方面は道の駅が沢山あって山道も楽しかったぞ?という事で、まずは草津を目指す事にした。

 

S1川口線から外環に移り更に関越に移ってひたすら走る。少し走るとまたまた悪い癖。下道走りたくなって次で降りよう!となった。一回行った事のある草津温泉。見覚えある景色に変わって風情のある田舎の景色とまだ咲いている桜が素晴らしい。

 

車もバイクも予想より少なくて順調にワインディングを走る。さっそく現れた道の駅で山菜おこわと焼き餅のみたらし団子を買って何処で食おうか迷っていると草津温泉に着いてしまった。

 

うーん、次は何処目指す?とGoogleマップを見ると志賀高原が近いらしい。その先は新潟でそんなに遠くないな。ついでに日本海を見に行くか?となった。

 

登り坂が続いて標高が高くなるとまたしても現れる雪。

f:id:boulangeriemanna545:20180421210739j:image

火山地帯特有の灰色の斜面と緑と白の組み合わせが初めて見る景色で驚く。😳

f:id:boulangeriemanna545:20180421211201j:image

何処を見ても美しくて良い経験になった。^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20180421211343j:image

この辺りから交通量が増え、バイクもかなり増え始めた。すれ違うバイクはほとんどの人が手を振って挨拶を交わす。テンション上がっている感じが良いね👍←私も一緒だよー。^ ^

 

f:id:boulangeriemanna545:20180421211632j:image

この付近で道路横の壁が雪へと変わったのだが、車もバイクも皆んな止まって写真撮影タイム!😓←人が多過ぎて雪の回廊は撮らなかったのだけど、3箇所ほどで見かけたそれは磐梯吾妻スカイラインよりも少しだけ壁が高かった。

f:id:boulangeriemanna545:20180421211956j:image

と、ここまで来た所で時計を見ると15時過ぎ。予定通り新潟目指すか一瞬迷ったけども、明日の仕事が頭をよぎり引き返す事にした。

f:id:boulangeriemanna545:20180421212156j:image

で、ようやく道の駅で買った山菜おこわを食う。笑。

f:id:boulangeriemanna545:20180421212323j:image

山道でも25℃ほどあって暑い😵

ダートに入って見つけたベンチで最高のランチタイムを堪能。 

 

至る所に生えているつくしを見て、またまた春の息吹を感じたのでした。  

f:id:boulangeriemanna545:20180421213844j:image

またしても400キロ走行。👍🏻

f:id:boulangeriemanna545:20180421213132j:image

草津名物。これ好きなんだよね。^ ^