boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

名古屋へ

鈴鹿サーキットでのもう一つの目的は有名モトブロガーのオフ会参加。鈴鹿に行くきっかけとなったのでついでにと思っていたけども、おっさん達に会って予定が少しくるう。

 

集合時間に間に合いそうもないのでそちらはそのままスルーして、20:00ごろまでには帰り着きたかったので13時位に別れた。

 

来る時に気になった初めての名古屋と静岡の街並みを見て、大好きな富士山見ながら帰ろー🗻

そう決めてサーキットを後にする。

 

とりあえず下道で名古屋方面とナビに設定。

鈴鹿近辺の田舎から茶畑が多く、いつもの田舎の景色とはまた違った趣がある。しかし四日市付近まで来ると、田舎の景色が無くなって街中はそこそこの渋滞でペース良く前に進まない。

 

ナビを見ると田舎道が期待できそうに無いので高速で名古屋まで行く事に。

 

初めて通る名古屋の街並みは想像していたのと全く違っていた。大阪の次くらいに個人的に独特の雰囲気を持つ名古屋。食べ物は特殊で←特殊言うな😂 方言や結納の仕方、ファッションなんかも独特と言う記事をよく見る。

 

なんかもっとごちゃごちゃしていて、センスのかけらも無い雑多な感じを想像していた。テレビのせいです。笑。

 

県庁や名古屋城周辺しか見ていないけど、道路は広くて綺麗!緑豊かでお城が美しい^_^

 

多分平日は違う顔になるとは思うんだけども、街中は案外走りやすかったなー。

 

でも交差点で右折レーンの右隣に、謎の直線ゾーンがあって??? 危ないよね?どうなってんだと。😅あと高速での車線変更、タイミング早すぎ、角度キツ過ぎ。突然シュッ!と入り込んで来る。名物「名古屋走り」見たいなのは見なかったけどね。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180429233649j:image

名古屋城、中に入ろうか迷って断念。道に迷ってフラフラさ迷い過ぎた。😅 おまけに暑いし😵💦

 

所でお城周辺は皆んな路駐だったなー。

あれが普通なんだろうか?凄い車の数だった😳

 

と、この辺りで帰路を確認すると寮まではまだまだ程遠い。😭

 

体力を消耗していたせいか、明日も休みやし、晴れやし、帰ってもまたどうせ都心から田舎へ出るやろうし...

 

そうだ!静岡辺りで一泊出来たら、明日の富士山ものんびり走れて良いじゃん?となる。

 

よっしゃ!アプリの出番だ。例によって効率の悪い予約で運良く空室ゲット!

 

次の静岡吉田インターへ向かうのであった。

 

コンビニで着替え買おうっと。

1年半ぶりにパンツを新調した。←いらん情報