boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

そして静岡へ

地図だけ見て決めた宿。富士山が見え始めるであろう付近のだいぶ手前に泊まる事にした。

静岡吉田インターから車で2分。周囲にも数件ビジホがある。観光地でも無さそうな雰囲気だが、明日に備えてただ休むだけだから良いかな!と。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180429235607j:image

最近建てられた感じの宿はこじんまりとお洒落にかつ機能的にまとまっていた。サービスは色々簡素化されていたんだけども、館内の設備はいちいち洒落とる。笑。後付けで無いUSB電源とか壁に掛けてあるテレビ、コンパクトにまとめてあるのに狭さを感じない作りは一般的なビジホより快適だった。

f:id:boulangeriemanna545:20180429235953j:image

大浴場もあって安いのに良かったなぁー。

例によってフリーくつろぎスペースもあって、富士山の本で色々と予習出来たのも👍🏻

ただ、置いてある本はほとんどマンガやったけど...いや、マンガは別に良いけどさ、半分くらい別の物をと思っただけっす。😅

ハタゴインだったかな?かなり快適に休めました。

 

さて、翌朝。朝風呂を済ませ、フリースペースでいかにもビジホっぽい朝食を取る。清々しい朝日の元のんびりとバイクを拭きに行く。基本高速なので虫がね...

 

本当は夜明けの富士山撮ろうと密かに思っていたけど、起きてすぐ却下。やっぱりのんびりマイペースが楽しい。

 

ホテルを出て少し走ると1号線への案内標識に従って国道に入る。信号が無いけど一般道か高速か分からない道は渋滞が始まった。😓

案内標識は高速の緑のやつ。でもここは高速ちゃうよね?70キロまではオーケー?皆んな飛ばすしなー。ま、とにかく山ん中の道で雲一つ無い青空が最高に気持ち良い。

GWやー、世間はこんな感じなんやーと仕事とは違って今日は渋滞が楽しい^_^
これは音楽モードやな、次止まれる所で止まろう。

高速と一番違いを感じさせるSAへ立ち寄る。←SAちゃう
f:id:boulangeriemanna545:20180430004930j:image
うーん、好き好き!こういうの。娯楽が少なかった時代にドライブ好きの両親と方々回った記憶が蘇る。お店は個人商店的なもので、お茶や果物、お菓子、スッポンの干からびたやつとかスタミナつきそうな薬草的な物とか色々あって不思議空間。都会の洗練されたSAよりもこっちの方が性に合ってるんだな←生粋の田舎もん

おばちゃんと談笑して肉厚で濃厚な味が自慢というスルメを買った。

 

時折渋滞に巻き込まれながらまたして突然現れる富士山。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20180430010224j:image

右側は海、正面に富士山、左側は濃い緑の山々。そして雲一つ無い青空が気分を高めてくれる。なんで皆んな写真撮らないんだろ?←お前みたいに暇じゃ無い 。😅

 

最初の目的地富士市に到着。大きな川を渡った辺りで川沿いの道が気になった。1号線を外れ住宅街を適当に走り感覚だけを頼りに探す。

f:id:boulangeriemanna545:20180430010614j:image

良いよなーこの辺に住んでいる人。

f:id:boulangeriemanna545:20180430010729j:image

河川敷も広くてダートもちらほら。

散歩の家族連れが皆んな挨拶してくる。(^^)

f:id:boulangeriemanna545:20180430010816j:image

地元の人しか通らない感じのほっそい道を適当に走るがどこも景色が素晴らしい。☺️

 

静岡と言ったらお茶とレストラン「さわやか」のげんこつハンバーグ。←今の所これしか知らない。😂  実は宿の近くに噂の「さわやか」があったんだけど11:00からだった。次回是非。

f:id:boulangeriemanna545:20180430011240j:image

ホテルの本で見た茶畑と富士山。今の時期はコレやろ、コレを見に来た!^_^

f:id:boulangeriemanna545:20180430011326j:image

適当に走っていたらアッサリと見つかった✌️

あれ?1000字超えちゃってる。続く...笑。