boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ニューヨークチーズケーキ

バイクイベントに合わせてただ希望休を貰っただけだったんだけど、世間一般の人達とGWをエンジョイしている事に途中から気付いて少し嬉しかった3連休。

 

連休後は勿論仕事だ。

 

昨年の自分のGW記事を一応確認したけど案の定暇だった模様。今年は稼ぐ気ゼロでドライブモードだ。無理は禁物、0時に帰宅した。笑。

 

翌日の予報は28℃越えの晴天!バイクに..と一瞬迷うが家でくつろぐ選択をした。

 

溜まっている情報の整理と掃除、洗濯をサクッと済ませて半袖短パンで郵便物を出しに行く。

 

な、夏やな😅

 

今日は暇モードなので ←毎日暇なやつ

掃除のおっちゃんに付き合って談笑しニューヨークチーズケーキとやらを仕込む。

 

何故ニューヨークかは分からないし、調べていない。たまに見るお気に入りの動画でレシピがあったので真似して見た。

 

この手のやつは混ぜて焼くだけだから簡単なんだよね。冷ます時間は掛かるけど、パッと仕込んで放置していたら完成するので、お!そう言えばアレがあったんだ!と忘れた頃に気付く嬉しさもある。←どんなんや😅

 

それと、チーズケーキは特殊な技術は要らない感じなので、分量さえ守ればだいたいお店の味って所も良いね。こだわりたい人は素材を選べば良いし、市販の物でもそれなりの物になる。

 

間食が不要になってくると、たまに無性に甘いものが食いたくなる。今までは取り急ぎコンビニで我慢していて、コンビニスイーツやお菓子を買ってみるけど、どんどん美味しくなるっつってもコンビニはコンビニだ。サラダ、カップ麺、おつまみ各種、弁当、おにぎり...全部コンビニの味がしてくる😅

 

かと言って直ぐそばにあるケーキの有名店は当たり前だが私にとっては高すぎる😓

 

結果、経験を生かして作る事になる。

 

もやしとニラと豚肉の炒め物をポン酢で頂き、買ってきたスルメをバター焼きし、ピザを焼いて、仕上げにニューヨークチーズケーキを食べた飲みっぱなしの休日。

 

あと2回GW期間中に乗らなきゃ行けないなぁ😅

f:id:boulangeriemanna545:20180501182651j:image

f:id:boulangeriemanna545:20180501183333j:image

f:id:boulangeriemanna545:20180501211328j:image

下の生地がボロボロ😓

自分で食うから良いのだ✌🏻👍🏻