boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

秩父へ❷

道の駅に来る前に見かけた合角ダムの文字。

ちょっと行ってみよう。^_^

 

曇り空だが無茶苦茶暑い😵 しかし青空は見えないものの山奥の緑は深く濃く生い茂っていてむっちゃ綺麗👍🏻

 

正丸峠から秩父駅周辺までは、確かに水は澄んで綺麗なのだが、イマイチ雄大な自然!て感じが出ない。なんでだろ?交通量が多く、朽ち果てた建物や道路のちょっとしたゴミなんかが田舎になり切れていない感じ。

 

所がこの辺りまで来ると途端に車を見かけなくなって、見慣れない野花や道路に覆いかぶさって来る濃い緑の葉っぱ、どこを見ても高い山に囲まれてアドベントャー感が増す。

 

渋滞と暑さと疲労で緩慢な運転になっていたのに急に元気が出てきた。^_^

 

途中現れた秩父事件資料館の文字も気になったのだが、無知な私はこの時、殺人事件か何か?なんて事を思ってスルー。😅

続いて目に飛び込んで来た城峯山キャンプ場の文字に誘われてフラフラと側道に入ってしまった。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180517180629j:image

良い感じにベンチがあるねー!^_^

川の水も引いてきてあって一気に飲み干す。

f:id:boulangeriemanna545:20180517180806j:image

 

え?😭

 

f:id:boulangeriemanna545:20180517180909j:image

 

飲んでしまったものは仕方ない😅

 

山を登れば登るほど道は狭くなる一方で人の気配が全く無い。←なんか怖くなって来るんだよな😂

f:id:boulangeriemanna545:20180517181215j:image

ガソリンも減って来るし、熊出没注意の看板も出て来たしこのまま進むか迷ってお試しテントを張る気がしなくなった。笑。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180517181400j:image

少し進むと登山客で賑わう茶屋があって←こんな所に?😳

青い道路標識で行き先案内を見て下り坂になったのでホッと一安心。😊

 

f:id:boulangeriemanna545:20180517181607j:image

写真撮る余裕も出て来て、サービスエリアも現れた。

f:id:boulangeriemanna545:20180517181645j:image

 

笑!!!

 

ホント誰も来ないな。この辺..

 

それにしても暑い😵

こんな山奥なのに止まれば汗が吹き出る💦

 

夏、近場用に買ったウェアを着て来て正解だったな。←風通し良いけど、肩、肘、脊椎パット付き^_^

 

せっかく買った革ジャンで夏も乗り切る気だったけどやっぱり辞めた。確かに防御力は減るけども、リッターバイクはエンジンの熱攻撃も激しいので軽装にしよう。元々ガッチガチのライダースタイルは苦手だしね。😓

 

という事で、テントは張る事が出来なかったけど

 

夏が比較的苦手なバイクでの積載お試しツーリングは、色々と得るものが多い結果となったのでした。

 

納車一月半、3200キロ走破!^_^

f:id:boulangeriemanna545:20180517183431j:image

Tシャツ写真、喜んでくれるかなー^_^

f:id:boulangeriemanna545:20180517190208j:image

龍勢茶屋で買ったおにぎり最高!

表示シールにカタカナ文字が無いのは旨い😋

左から、たまご焼き、豚味噌、しゃくし菜、お醤油、しゃくし菜炒飯。