boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

祝日の仕事

ちょくちょく書いている事だが、タクシーは日、祝日の流し方を変えないと稼げない。

 

いつもは東京ミッドタウンの乗り場中心に動いていて、そんな安直な作戦でそこそこ稼げるものだからとマンネリ化していたのだが、GW期間中の最低売上記録更新!とキャンプに備えて貯蓄額を守る!為に今月は頑張っている。←いつもちゃんとしろ!😅

 

ここ数日ラッキーな日が続き、今日は日曜だけども大丈夫かなぁーと不安と共にスタートした本日最初のお客様。

 

六本木交差点で信号待ちしていると、目の前の横断歩道でイチャつく外国人カップル発見。

今の時間は8時45分。別れを惜しむ女性の腕はアンディ・ガルシア似の男性の首に絡みつく。

男性は素早く女性の腰に手を回し

 

チューをした。笑!

 

まるで映画のワンシーンを見ているようで無茶苦茶カッコ良い。絵になる。写真撮りたい←ダメ🙅‍♂️←いや、マジで。😅

 

何で外国人て絵になるんかなー。映画の見過ぎか?白人コンプレックス?

 

路上チューはよく見る光景で、交差点とかで日本人も良くやっている。クネクネして甘える女性を、可愛いねぇー😍的な仕草でヨシヨシしながらチューに移行するのだが、いつ見ても

 

 

キモッ!

 

としか思えない。←大きなお世話だ。笑!

いや、マジで率直に。😓

 

所が外国人は絵になるし見ていて微笑ましい。

😊こんな感じで見ていると←ジロジロ見んな 笑。

 

男性がこっち見てきた。笑!

するとそのまま手を振って後ろに乗り込んで来る。😳

 

互いに気まずさは無い。ドアが閉まるギリギリまで別れを惜しむ二人を見届けて←ドア閉めるタイミングを伺う

 

バタン!とドアを閉めたら

 

「にしあじゃぶまで」😅

 

近い上にヘロヘロだ。😓

 

ポケットから出すお金も時間がかかり

 

「ごめんにぇー」と可愛い超絶イケメン。😂

 

その日午前中に送った行き先に、その日のお客さんの行き先が集中する説がある。←本人体験的に。なんか今日はヤベェーなーと微笑ましいカップルで癒された割には複雑な気持ちとなる。😅

 

案の定その通りとなった訳だが、深夜になって西麻布に送ってすぐさま乗って来たギャルは友達か何かに荷物を渡す感じで、川崎→品川→川崎と言うルートで一気に2万円となった👍🏻

 

今月に入って流し方を変えてつきまくっているのだが、さて、いつまで続くことやら...

 

f:id:boulangeriemanna545:20180528124523j:image

川崎の大師にあったリンガーハットを見て食べたくなった。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20180528124606j:image

ペスカトーレ用に買っておいた冷凍のシーフードミックス、九条ネギ中心のカット野菜を炒めて¥55の味噌ラーメンの素(液体)味覇一つまみ入れてお湯を足して沸かす。味を整えたら完成だ。旨い😋