boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

パンツ

勤務中の出来事。

 

そろそろ髪切らなきゃいけないなぁ...😅

 

天気予報アプリによると、明日も本日同様に快晴!との事。

 

いつもは当日になって電話予約するけど開店が10:00〜11:00頃らしく←調べろ!😅

ようやく電話が繋がった!と思ったらだいたい14:00前後にしか空きが無い。

 

そうだ!前日に予約しとこ!と、週末で回転の悪い乗り場に並んでいて思ったのでした。

 

「こんちはー!〇〇っす。明日の朝1番でカットとカラーをお願いしやっす!」

 

何も考えずにこんな感じで伝えると

 

「かしこまりた!えーと、空いていますので、それでは明日お待ちしております!」と。

 

よろしく〜と電話を切りぎわに聞こえた

9:00に!の声。は?😭

 

11:00からじゃ無いんかい!笑。←週末は早いらしい

 

こういう時、すぐさま変更の電話を入れない潔い私。男同士の会話はこれで良いのだ。←イミフ

 

こうして、無駄に焦って、頑張って稼いで、急いで帰宅したのでした。😂

 

翌朝...

例によって4〜5時間でバッチリ目がさめる。

予定通り髪を切り終えて、このまま帰るのもなーって事でパンツに出掛けたのでした。←ー!

 

目的地は、いつも通って気になっていた青山の食パン専門店、いつものガススタンド近くにあったんだ!と最近知った神楽坂のハード系に特化したお店と広尾のシティベーカリー3店。

 

ここ川口からだとルート的に神楽坂、青山、広尾の順やな。^_^ 即座に浮かぶ複数ルート。苦節1年半、都内はナビ無しで何処にでも行ける。👍🏻^_^

 

パンツーリング、略してパンツー。モトブログ界隈ではそう言うらしい。ただのバイクによるパン屋の食べ歩きなんだけどね。

ちなみにラーメン屋巡りはラーツーと言うらしい。そのままんやないかい!^_^

ただしラーツーは、食べ歩きだけでは無くツーリング先で湯を沸かし、インスタントラーメンを大自然で食す事も含まれる、らしい。😅

 

都会の人、ストレス溜まってんなぁ😅

 

さて...

 

週末の都心は相変わらずツーリングに最高だ。

交通量が極端に減った都内は物凄く走り易い。

 

本郷通りから春日通りに出て、伝通院から大曲に向かう。こうして最初の目的地、狭い路地裏の坂道にあるパン屋に到着!バイクは便利だね。^_^

 

続けて千代田区役所前を通って、内堀サーキット←サーキットちゃう😅

を目指したのだが、途中水色のTシャツ来た皇居ランナーが両手を大きく上下に動かしスピード落とせ!のジェスチャー。野球の3塁コーチさながら、あたかもスライディング!のジェスチャー同様に必死に知らせて来た。

 

バイク同士、車同士ならまだしも、歩行者にスピード違反取り締まりを教えてもらったのは初だった。😳

 

勿論私は知っていたけど

 

むっちゃ嬉しかった!おじさんありがとね!😊

f:id:boulangeriemanna545:20180603191239j:image

こうして無事にパンツを堪能したのでした。←棒!😂