雨を避けるために再び舞い戻って来た旭川。
1日6回塗布せよと言う軟膏を12回くらい塗っていたら着く頃には目の痛み、違和感もいつのまにか無くなっていた。👍🏻
18:00過ぎにはチェックインしたのだが、前半目に神経使っていたせいか疲れてすぐに寝てしまった。20:00過ぎに起きて、コメント頂いたラーメン屋を検索するもすでに閉店。😭
つーか、近辺のラーメン屋は軒並み20:00前後で閉店している。早っ!
唯一近くで営業していた店舗「一蔵」で腹ごしらえをしたのでした。
本日18:45、フェリーで苫小牧から大洗へ戻る。北海道ツーリングも最終日となった本日のラストランは十勝岳、富良野、夕張を経由する250キロほどのルート。
美瑛町で農作業風景を眺めて
お気に入りの丘陵地帯ともお別れだ。
十勝岳温泉へ向かう山道の脇には4〜5キロに渡ってラベンダーが植えられていた。他にもこの付近は街中の至る所で見ることが出来る、
近づいてくる十勝岳を始めとする山々。
名物の直線とこの先のワインディングであらためて北海道!を味わう。
十勝岳温泉施設の展望台から。
眼下に広がる美しい景色にしばし見惚れる。
ここから富良野に抜けられると思ってたけど違った引き返して富良野へ向かう。
ファーム冨田にて。観光客で大賑わい!
カップル、グループ、団体客、家族連れの中、一人ラベンダーソフトを堪能。旨い!!!
見慣れた都会的で小洒落た建物とショップだった。
こういう景色も富良野まで。ここから先はどこにでもありそうな単調なワインディングが続くんだけどもやたらと長い。すれ違うライダーの多くは乗車姿勢が崩れてダレ気味←ライダーあるある
こう言った時”アドベンチャー" にカテゴライズされるバイクに乗っていて良かった〜!と実感するのでした。→お尻、腰、手首、腕、膝に負担が無いんだよね。
白バイ隊員のごとく軽く猫背で全身の力を抜いて乗っていると同じ姿勢でいつまでも走る事が出来る。
やはり暑そうでダレ気味だったキツネさん。
動きはネコ並みいやそれ以上か?と言うほど身軽なのには驚いた。※キツネはエサやり禁止、決して触ってはいけませんよ!
湖が見えだして
周囲の風景に変化が起き出した頃
ようやく別の町に近づくなーと感じてホッとするのでした。
続く...