boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

台風の勤務

目覚めて外を見る。小雨だが風が強い、大方の予想通り。会社に電話して見る。休む人もいるけど普通に稼げるらしい。続けてテレビの天気予報を確認する。夕方前後には大雨、強風の模様。

 

よし、行くか!少しでも月の売上をプラスにしておきたいしダメなら戻れば良いし。

 

ここはカッパの出番。←実は帯広のワークマンで新調している。😅

 

オホーツクの海岸線を寒さと雨の中、時速80キロで300キロ走行と比べたら可愛いもの。

 

こうして出勤したのだがお昼過ぎまで雨の気配が無い。13:00頃は時折晴れ間も見えるほど。本当に台風来てんのか?

結局15:00過ぎになって30〜40分ほど強風と雨。その後は小雨が降ったり止んだりの繰り返しだった。

 

本人の予測

 

昼過ぎから無線鳴りっぱなしでそのまま土曜の夜で大繁盛→とっとと帰る

 

実際の勤務

 

無線鳴りっぱなしはすぐに終了。繁華街は空車タクシーで溢れかえる。😭😭😭

 

早々に諦めてさっさと帰ったのでした。笑。

 

先月の予想外の収入に暑さによる売上増。

台風が去ればまたあの暑さが復活しそうなので

マイペースで頑張ろう。

 

さて、映画「カメラを止めるな!」の事を書いた翌日テレビで話題になっていた。

若干ネタバレの報道と来場者が更に増えそうな気配を感じ見る気が失せた。

 

来年あたりビデオで楽しもう。

 

こうして久し振りにテレビを見ていたら、相変わらずしょーもない話題で盛り上がっている。

 

あー相変わらず日本は平和だなぁ〜、 と思った。

 

長引くデフレによる価格競争と過剰なサービスがもたらした結果が一連の事案に関係している気がした。

 

もう30年以上もサービス業に携わっていて、時代の流れの変化を直に肌で感じ対応していた。

 

最近の色んな事案を見ていて、個人的には表立ってわざわざ騒ぎ立てるなよ、と思いながらもそれぞれの意見や立場も理解出来るつもりでいる。

 

それでも私なんかはここで時折毒を吐き、現実社会でも我慢の限界があるし、時に怒鳴る事だってある。

 

そんな中、今日も近くのコンビニのお姉キャラの男性はいつもニコニコテキパキ最高のサービスをやっていて

 

理不尽な勘違いサラリーマンの言動にも物ともせず頑張っている姿を見て

 

少し反省して←少し?

 

仕事で、機嫌が悪い人を少しでも良い気分にしてやろうと思うのでした。

 

コンビニのにいちゃん最近パーマかけたなー。さーて、いつ弄ってやろうか?笑!!

f:id:boulangeriemanna545:20180729140215j:image

キャンプしたいなー。