boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

鼻からチョップスティック❷

            え?

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20180821234236j:image

お恥ずかしい話、普段は30人とかなんすよ、ここ。😂で、色々書いた通りわざとハズすつもりがどう言うわけか増える。「チャリ〜ン」が結局今月一番となって、前回の「鼻からチョップスティック」が更に上回ってしまった。

 

何にどう引っかかって来るのかが謎だ。

 

集客の為の何ちゃら対策とか、こっちから読者登録も年に数人。闇雲に訪問して登録しまくる事なんかも無いし普通にネットサーフィンしている人が入って来る条件は無いはずなのに..😓

 

何かがおかしいと思った連休2日目。

 

ツーリングに最高の天気なんだが耐え忍ぶ。😂 せめて今月の給与まで我慢したい。

 

さて、スマホはついに出て来ないまま気分はすでにipad pro。と言うのも久しぶりに触るiphone5は何故か以前の6plusより快適でサクサク動き、文字が見えるのか?の不安も予想より楽で、やはり外出時は小さいのが携帯に便利だと痛感した数日。そんな中、普通の会社員のようにパソコン必須の状況では無いにせよ、役立たずのmac miniの存在と、家では大画面が良いな〜と思いipad情報がインプットされ始めた。

 

次のお店は以前のように法人設立する気なんて無いけども、お店の運営ってやっぱりPCあった方が何かと便利だ。と言うか今は必須かな。

 

で、ipad proで十分過ぎると感じたのでもう興味津々、こりゃいかん。😅

現在は必要無いけどいずれ必要。←危険な思考😓

バイクと車と家とお店は欲しい時が買い時だと思う派だけど 、今まで何故かスマホは我慢してきた。

 

スマホのアップグレードに魅力を感じない状況だったのかな?

 

そんこんなで銀座、新宿、表参道にあるアップルストアの位置をマップで確認しつつ←買う気満々😓何とか外出を我慢した。笑。

 

連休2日目なんだけども、前回の仕事、昼前から成田行きで喜んでいたら、夜も豊洲、台場、調布、横浜と続きなんじゃそりゃ?状態で久しぶりにランキング入り。ヘロヘロになって買い物する余裕が無いまま帰宅したのでせっかく思い付いた献立の餃子か照り焼きチキンの材料が無い。

 

久しぶりに強い日差しが戻った中、餃子は手抜きで、晩飯に照り焼きチキンをと決める。

f:id:boulangeriemanna545:20180822151942j:image

手抜きに購入した餃子なんだけど、これが無茶苦茶旨い😋

有名なんかな?いつもは売り切れの日が多いんだけども見つけて飛び付いてしまった。

f:id:boulangeriemanna545:20180822152140j:image

少し焦げる。😅

が、冷凍などの既製品に有りがちな不自然な味が少なくてホント旨い。

たっぷりの片栗粉にまぶされた状態が手作り感あって良いよね。お勧めです。

 

だから、何の話しだ?😂