boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

落ち着く音色❷

ラジオを聞いていて見つけてしまったこの曲←遅い

(夜はFM89.7の選曲が渋くて堪らん)


Aretha Franklin - Rolling In The Deep

あれから話題が絶えない彼女、アレサ・フランクリンによるアデルの有名なアルバム「21」の1曲目をカバーしたもの。アルバム「21」は全世界で3000万枚ものセールスを記録し歴代の記録を色々と塗り替えたという伝説のアルバム。いとも簡単に自分の物にしているところがなんかすげー。←!

 

楽器を奏でる人も羨ましいけど、歌って自分そのものが楽器見たいなもん、声(音)を自在にコントロールする人もまた、いつ聞いても驚かされる。

 

歌い方も色々あるかもしれないけど、アメリカで売れているアーティストは総じて歌がうまい。いつも書いているようにアイドルクラスでもこのレベル。


Carrie Underwood Performas *Two Black Cadillac

1分過ぎから

2013年のグラミー賞でのパフォーマンス。もちろん生演奏、生歌、生放送。

ちなみにこの人オーディション番組からのデビュー。バンドやってたとか舞台に立ってたとかあって完全に素人では無いにせよ、歌手の層が厚すぎでしょ!と。

歌うことに関しての技術的な事は詳しく分からないけども、おおよそのテクニックは身につけているという事はなんと無く分かる。

 

だからあちらのアイドルさんはこんなコラボも簡単にこなす。


Christina Aguilera and Rolling Stone - Live With Me


The Lady Is a Tramp - Tony Bennett ft. Lady Gaga - FULL VERSION -

当たり前の事なんだろうけど、歌や音楽、偉大なアーティスト達を本当に愛しているんだろうなーと思います。

 

もちろん日本にもそんな人たちは沢山いると思うけど、あまり目立たないのはなんかちょっと残念。ミュージカルの俳優さんとか演歌歌手とか各地方で細々とやっているジャズボーカリストとかシャンソンとかニッチなジャンルには超絶歌が上手い人達が沢山いて、何気に見に行った何かしらのイベントにてそう言う人達に出会うととても感動します。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20180830111148j:image

まーた買ってしまった。丸く並べると一度で大量に焼ける。あとタレの酢醤油を作る時は薄口醤油が良い事を最近知った。