boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

スマホとキッチン❷

まさかの❷。

 

一旦文字通り全てを失くすと分かると思うが←殆どの人は分からない?

仕事する為には住所と電話が必須。当たり前のようであらためて実際その立場になって分かった二つの事実。笑!

 

そうなるとまずはガラケー。なので取り急ぎ用意したガラケーを今でも使っている。で、家でのネット環境が整った頃、買い換えた為使用していなかったスマホの出番が来た。それから上京してタクシーに乗り出して、外でもスマホ使いたいとWiMAXなる物を契約。この時点でスマホ買う余裕なんて無くて、キャンペーン中だったのでガラケーと合わせても料金は¥3000とかだった。

 

その為、常にガラケーWiMAX機器とスマホの3台を持ち歩きしないといけなくなる。仕事中は約20時間拘束されるので、モバイルバッテリーや接続コードも必須となる。車内で充電可能ではあるが、車内のコードはお客さん専用だ。

 

本来はスマホ1台あれば事足りるのになんせかさばる。と言う事で、こっちに来てからバイク買い換える余裕も出て来たし、スマホ紛失がきっかけとなってようやくスマホ選びとなった次第。

 

こうしてスマホタブレット関連の情報を日々見ていて、以前だったらあっさりiphoneの新機種に迷わず飛びついていたと思う。仕事中心だった頃はスマホの比較検討なんてやっている暇はないし金の心配もない。今は金の心配は無いが貯蓄を死守したいのと超絶暇だ。

 

随分と前置きが長くなったが、そんなこんなで久しぶりの比較検討が楽しい日々を送っている。で、先日まではアンドロイドまで選択肢が伸びていて、中華製のスマホSIMフリーにまでは調べがついた、と言うかやっと追いついた。😅

 

さて、ここから新たな展開になって来たので続きの記事となった訳だが、その新たな展開とは...

 

ハイレゾ再生に特化したONKYOスマホが現時点で突如No.1候補に上がった事。笑!

 

携帯するスマホは地図や調べ物が出来れば良いし、スマホにカメラ機能は求めていない、住んでいるところの状態、音楽好き、良い音で聴きたい等考えるとこれがベストかなとなっている。

 

音質を求めるのって、余裕があって初めて出来ることなんだなぁーと気が付いた。

 

キッチン、キッチン...

キッチンの事もなんか書かなきゃ。

 

もしキッチンを新たに作る機会があれば、今の所業務用で揃えるな。安いし使い易いしカッコ良いし。

f:id:boulangeriemanna545:20180922212907j:image

これも早く聞けるようにしたいなぁ〜。