boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

Moto Gp予選2日目

本日Moto Gp予選2日目。←2日目から参戦

3合炊いたかしわめしが本日の朝食でようやく終わると

f:id:boulangeriemanna545:20181020120736j:image

お天気チェックを済ませ一応雨具を準備してコンテナ倉庫に向かう。

革ジャン、ブーツでチャリに乗ってる姿にムフフとなりながら到着。

f:id:boulangeriemanna545:20181020121034j:image

チャリとバイクを入れ替え、荷物をバイクに縛り付けると久しぶりにバイクに跨った。

 

本日の予想最高気温は20℃ほど。朝は曇りで20℃を下回っていて肌寒い。

昨年のブログを見ると寒かった様子なのでアンダーウェアは上下ヒートテックを着用。

 

寮の近くからすぐに高速に乗り東北道を走る。北関東自動車道に移り真岡ICで降りると15キロほどで到着だ。

昨年は未経験で現地の状況が全く分からないので早目に出たが今日はゆっくりと10:30頃に到着。

f:id:boulangeriemanna545:20181020163744j:image

着いたのが遅かったせいか、昨年の南ゲートでは無くキャンプ場になっている北ゲートに駐車。

f:id:boulangeriemanna545:20181020164022j:image

ここから中央エントランスまではかなり歩く。明日は早く出て南ゲートに停めよう。😓

 

f:id:boulangeriemanna545:20181020165351j:image

おー!ええ感じや!

とりあえず昼飯。

f:id:boulangeriemanna545:20181020165452j:image

この頃になると革ジャンとか着てられっか!と言うほど暑くなる。💦

 

のんびり食べていると練習走行が始まった。響き渡るエンジン音。オイル、ガソリンの匂い...

自然と食べるペースが上がる。早く見たい!!

 

ショップも見たいが今年は改めて観戦ポイントを探そう。昨年は寒い中小雨も降って早々に腰を下ろした。最終コーナーの激闘が見れて良かったのだがコースから少し離れていた。もっと間近で見れるところがたるはずだ。

 

最終コーナーから逆回りに進み、V時コーナー、S時コーナー、130Rを見て回る。歩いていて爆音が近づくと立ち止まって観戦。

f:id:boulangeriemanna545:20181020212136j:image

S時コーナー。

f:id:boulangeriemanna545:20181020212226j:image

130R

コースとの距離感はこんな感じ。

一番上からでも撮って拡大すると車種やゼッケンが何とか分かる。

f:id:boulangeriemanna545:20181020212349j:image

ロッシ?

f:id:boulangeriemanna545:20181020212422j:image

130Rからの鋭い加速での立ち上がりからハードなブレーキングでS時に突入。右に左にマシンの向きを変える所が色んな角度から楽しめる。ライダーのフォームも確認でき、皆個性豊かで面白い。

 

やっぱりこの人達はアホだ。←褒め言葉です

 

f:id:boulangeriemanna545:20181020213346j:image

どんだけ倒し込んでんだ!と。😅

 

ケニーロバーツが膝を擦り、タイヤの性能が上がってバンク角が大幅に上がる。

コンピューター制御でマシンの性能が上がると、今度は肘をする奴が現れた。

f:id:boulangeriemanna545:20181020213623j:image

恐らくマルケス。←肘する人

f:id:boulangeriemanna545:20181020213719j:image

肘つーか、体全体?😓

ほぼコース全体を歩き回って身体が限界のはずだが←ザ・運動不足

 

見ているだけでアドレナリンが大放出で吹き飛ぶ疲れ。

 

うーーん、明日の決勝が待ちきれない!!