boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

正月番組

特に出かける予定も無く年末年始を部屋で静かに過ごしている。このような状況でも正月気分を味わうにはやはりテレビだ。今のようにネットが普及する前はテレビが主役でテレビ番組と共に振り返る事の出来る思い出も沢山ある。

 

と言う事で、今でこそ見る機会は激減したのだが、のんびり過ごそう!と決めたのでまずは録画しておいた紅白、格闘技から見始めた。

 

久しぶりに見る紅白は何だか新鮮で、私の世代から見たらピンクレディ、松田聖子松任谷由実、ラストのサザンオールスターズなどは、さすが!大御所!懐かしい!!などと、普段は洋楽中心の生活なのだが、10代の頃の感覚や思い出が蘇り楽しく見終わった。

 

また、勤務中にお客さんを乗せていない時はずっとラジオを聴いているおかげで、知らない曲は無いばかりか、巷で流行っている曲も一応頭の中に入っている。しかし曲は聴いたことがあっても見たことの無いアーティストも多く、ヘェ〜!こんな人が歌っていたんだ!と思う人も多かった。

 

そんな中でもラジオで頻繁に流れている何とかけんしん。←ちゃんと書け

あ、けんしんなんだ、と言うレベルなのだがネットの世界から飛び出してきて物凄い勢いで活躍している事は知っていた。今回の出場でも話題を独り占めしていた模様で、こんな私でさえ興味津々であった。

 

一言で言えば圧巻のパフォーマンスで一番印象に残った。あのセットも凄かったなー。

 

あとはメイウェザー。世界からも注目を集めあれだけ話題になったのだから興行的には成功?なのだろうけど、個人的には何か後味が悪い物だったなぁ〜。

格闘技ファンとして、そして那須川天心選手にも注目していたのであえて書くとまるで大人と子供の試合だった。天心選手は本当に才能溢れる若手のホープなので、これを機に今後の活躍を期待したい。

 

そして日中は定番のお笑い番組などを見て過ごし

f:id:boulangeriemanna545:20190101170849j:image

蕎麦再び!の昼飯。ピンぼけ...←自分で揚げたごぼう天が酷すぎて既製品に変える。笑

f:id:boulangeriemanna545:20190101170934j:image

スーパーに手作りの丸餅が売っていなくて諦めてた雑煮。しかし昨年会社から貰ったサトウの切り餅を思い出して作って見た。

 

数の子も良い具合に浸かっていて、決して豪華な食事では無いのだけども、こんなにマッタリしていて、頭の中に不安材料が一切無い正月なんて何年ぶりだろう?と言う年始を迎えているのであった。

 

 それにしても天気も良く1月にしては暖かい。明日はバイクでも乗ってみようかな。