boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

仕事始め

久しびりの正月気分+寝正月を堪能し、本日よりお仕事開始。いつものようにサトウの切り餅と2千円札が入ったお年玉袋を会社から頂き穏やかな天候の中会社を出た。

 

が、前日に箱根駅伝を見てしまったので仕事中もとても気になる駅伝復路。勿論お客さんを見つけたら素早くラジオの音量は下げるけども、車は自然とお客さんが居ない方に向く。←ダメ🙅‍♂️

 

いや、今日は年間でもワースト3に入る最も売れない日。売上は最初から当てにしていない日。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190103183954j:image

取り敢えず大手門に来てみる。ゴールは13時過ぎ?交通規制には気をつけなきゃ!

f:id:boulangeriemanna545:20190103184102j:image

駅伝関係者はいるものの、9時台とは思え無い大手町周辺の静けさ。

前日も昼過ぎにバイクで走りに来たんだけども、年末年始の都内はこんな感じでツーリングには最高だ。

 

交通量さえ少なければ、道幅は広く、適度なカーブ、アップダウンも多い上に都会ならではの景色を堪能しながら走る事が出来る。交差点に必ずいる警察官も不在だ。

 

勿論車でのドライブも快適。路駐の車も一気に減るのでとてもスムーズに走る事が出来る。

f:id:boulangeriemanna545:20190103184704j:image

繁華街、神社周辺は多少の渋滞はあるがいつもと比べたら可愛いもの。車やバイクがある人は是非一度お試しを。

 

てな訳で、完全にドライブモードになった仕事始め。

 

夕方いつものコンビニへ向かうと、いつもの外国人のお姉さんが、いつものように

f:id:boulangeriemanna545:20190103184951j:image

ここにテープを貼る。

 

またかい!とムフフとなりながらたまに食べたくなるファミチキを頬張る。

 

今年もまたいつものルーティーンが始まった。貯蓄メインの人生の小休止。

 

あと2年は楽しむつもりだ。

 

ちなみに正解はこちら

f:id:boulangeriemanna545:20190103190338j:image

なんのこっちゃ。😅