boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

お題

今週のお題「2019年の抱負」

 

昨年の事も気になって調べたら抱負について書いていた。↓

boulangeriemanna545.hatenablog.com

のんびりした事書いてるなー。その割には予想よりも忙しかったけど...

 

で、今年は...

 

出店の為の貯蓄と場所選びに変更は無いので引き続き昨年と同じ。具体策もちょこちょこ書いているので省略。以前であればこの時期になると提出していた大型SC、駅ビル、百貨店へ向けての予算、各種イベント、セール内容、コンセプト等の販促計画。前年末までに自店の物は決めていたけども、各デパートとの照らし合わせがなんだか憂鬱だった。決算は8月だったので事業計画の詳細が決まったら販促計画に落とし込む感じだったのだけど、大型店って、細かい要求してくる割には未定な部分も多くて

 

何言ってんだと。笑←愚痴です🙅‍♂️

そんなこんなで今はゆるゆるが楽しいのでした。🙅‍♂️😅

 

 

後、今年行きたい所。

 

1、雪が積もっているうちに雪見風呂&食事(温泉で2泊)を堪能したい

2、まだ行ったことが無い県に行きたい

 

1については今色々と調べている所で、2については、A徳島県高知県B石川県、富山県C宮城県岩手県秋田県青森県D沖縄県を残すのみ。

 

BとCは今年中になんとかなりそうなんだけども、少し離れている四国、さらに離れている沖縄をどうするか?北海道行きをやめて東北ツーリングに変えると四国までは制覇出来そうなんだけどなと言う感じだ。

 

海外に関してはパン関係でフランス、ドイツ、オーストリアには是非行って見たいのだけども、モチベーションを一気に高める為に出店直前にしようかなとなっている。

 

さて、今年はどんな出来事が待っているんだろうか?

 

f:id:boulangeriemanna545:20190107000209j:plain

iMacBluetoothヘッドホンで聴いて見たらスマホよりも音が綺麗だった!

ZENSORのスピーカーにも繋げて見たいな〜。

 

引き篭もりが捗ります!←節約、節約。