boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

有休消化

今日はひと月に一回行われる全員参加のミーティングの日。

3日間に渡って一日2回、朝の6:30と8:30スタートで所要時間は約1時間。

いつもは出社して点呼を受けてから参加。仕事開始が遅れるのは嫌なんだけども、休みや明けの日に参加するのはもっと嫌なので大体出勤した日に参加する。

(ちなみに不参加の場合は乗務禁止)

 

そのミーティング、初日と二日目は休みだったので最終日に参加しようと考えていたんだけども、最終日はスタート時間が変わる事をすっかり忘れていた。6:30と16:30になる事を...

 

 

毎度書くが早起きは全く苦にならない。20年以上も3〜4時起きの生活だった。

ただここ数日急に寒くなってきて

 

 

 

寒いのがホント嫌

 

 

 

ずっと車通勤だったので寒い中10分ほどのチャリ通が辛い。笑 

 

 

こうして仕方なく久しぶりに早起きした朝。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190111205615j:plain

6時過ぎ寮から。iphone5、画像が...

 

6時ってこんなに暗かったっけ?風が無いだけまだマシだななんて思いながら無事参加。

 

今年初のミーティングだったので社長の挨拶から始まった。

メインのお話は例の働き方改革。有休消化が義務化される中人手不足と言うのもあって何やら大変な様子。これは...

 

 

 

 

 

歩合が減るな

 

 

 

労働組合幹部とも何やら折り合いが悪い様子からそう思ったのだけど、春になる頃一波乱起きそうだなーと言う感じだった。

 

これもいつも書いている事なんだけども、雇用主と労働者の仕事に関する価値観なんて一致する訳が無い。←身もふたもない

なので現場で一波乱起きそうだな、とだけ。

 

 

 

頑張ろっ

 

 

さて、ようやく街が通常モードになりつつあると感じた仕事を無事に終え

 封を開けた餅を消化しようと餅ピザなるものを作って見た。

f:id:boulangeriemanna545:20190111211834j:plain

このように薄く切って

f:id:boulangeriemanna545:20190111211905j:plain

フライパンに並べて弱火で焼いたら

f:id:boulangeriemanna545:20190111211942j:plain

引っくり返してあらかじめ作っておいた照り焼きソースを塗る

f:id:boulangeriemanna545:20190111212028j:plain

別に炒めておいたベーコン、ネギ、玉ねぎとチーズを乗っけて蓋をして焼く

f:id:boulangeriemanna545:20190111212125j:plain

 

 

 

 

微妙だな〜 笑

 

テレビでは普通にピザソースとピザっぽい具材でやっていたんだけどね。

 スナック菓子でも食う感じなら有りやな。