boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

皿うどん

前日の仕事は珍しく朝方の帰宅→最近ちょっと頑張っている

翌日はいつものように9時過ぎに普通に目がさめるのだけども、掃除、洗濯を済ませて昼過ぎになる頃強い睡魔→夕方まで寝てしまった。

 

関東地方は昨日から雨&曇天と不安定な天気。南からの湿った空気が入って気温も上昇中。仕事帰りの買い出しも疲れて省略していたので夕方から買い物へ向かったのだけど、長袖&薄手のニットでも暑いくらいで、おまけに湿気がまとわりつくようで不快だった。

 

スーパーに到着すると、ニットを前後反対に着ていたことに気付いた。←Vネック

 

一人暮らしを始めると鏡を全く見なくなる。そもそも部屋には鏡がない←必要ない

歯みがきと風呂の時くらいしか鏡と向き合う時間が無いのだけど、その時さえも見なくなった。仕事は客商売の要素もあるので最低限の身だしなみには気を使うのだけども、ここまで自分に気を使わなくなったのは初めてと言う事に今頃になって気付いた。

 

その結果がコレかよ。笑

 

昔だったら少し慌てて何かと処理していたかも知れない。急に他人の視線が気になって恥ずかしい思いをしたのかも知れない。だが今となっては他人の視線なんて気のせいで、気付く人なんているはずが無いし、気付かれても別に良いっか!って感じだ。

 

さて、買い物、買い物。

 

野菜、豚肉、シーフードミックスをカゴに入れ、既製品の皿うどんを探すが見つからない。仕方なくちゃんぽん麺を探したがこれも無い。関東はラーメンに関しての関連商品は沢山あるくせにちゃんぽんに関しては途端に品数が減る。リンガーハットは結構あるはずなのになー。家では作らないんだろうなー。仕方がないので、中華麺の一番太いやつと濃縮タイプの醤油とんこつスープの素を購入した。

 

レジに並ぶと最近支払いだけセルフになったやつと久しぶりのご対面。そっか!支払いの準備は後からで良いのかと清算が済むのを待っていると、年配の女性の店員さんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服反対に着ていますよ!と満面の笑みで言ってきた。

 

 

突然言うな。てかそこは言っちゃダメでしょ!

そして隣や後ろのやつ、こっち見んな。笑

 

こうしてちょっと恥ずかしい思いをして←顔真っ赤

帰宅後早速ちゃんぽん作りに取り掛かる。

 

全部炒めて、スープの素と水を入れて一煮立ち、味を整えトロミを付けただけ。

f:id:boulangeriemanna545:20190426001000j:plain

なんか違うんだよなー。普通に美味かったけど。オイスターソース?

 

 

そして無事にサラサラになりました。笑

 

※サラサラについてはこちらです。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com