boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

色んな人がいるもんだ

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 一昨年に興味本位で読んだ小説があった。↑記事は関係無いw

直木賞にノミネートされたらしい柚木麻子氏の「BUTTER バター」だ。

 

物語はどう見ても2009年に発覚した結婚詐欺、連続不審死事件を題材にしていて、出版後題材とされたご本人はご立腹の様子。自身のブログにも本や著者に対しての言及があった。←ブログがあるのも凄いけど

 

何故今頃になってこの話題なのか?と言えば、この本は新潮社から出版されていて、その新潮社デスクとモデルとされる死刑囚が獄中結婚したと言う報道を見たから。

 

色々と衝撃的だったな。

 

事件の詳細は良く分かっていないので触れないけど、事件を起こした可能性のあるしかも死刑囚と家庭があった男性が恋に落ちる...

 

世間の目は厳しい意見も多そうだけども、小説を読む限りでは理解出来ない訳でも無い。

 

もともとこの小説を読もうと思ったきっかけは、コメンテーターとしても活躍中の中瀬ゆかり氏がラジオで宣伝していたから。←彼女も新潮社

食べ物に関しての記述が秀逸で将来何かの役に立てば?と言う思いと

 

どうやったらモテるのか?にちょっと興味が湧いたから。

 

 

いやー世の中には色んな人がいて色んな関係があるもんだな、と。

 

私にはとても真似出来そうも無いので、引き続き愚直にお仕事やって行こうと思います。

 

 

本はムッチャ面白ろかった。読むと必ず!エシレバター醤油かけご飯が食べたくなります。笑