boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

鎌倉❶

東京オリンピックのチケット申込み受付が9日からとなった。


boulangeriemanna545.hatenablog.com

オリンピックについてはこちらに書いたのだけど、受付開始当日は仕事なのでスマホによる申込みに不安が残る。早い者勝ちって事じゃ無いのだろうけど、受付がスムーズに進むのかなー。申し込むためにはID登録が必要なのでまだの方は是非!!

 

取り敢えず手当たり次第に申し込むつもりではいるのだけども、当選したら全額納金ちゅうのもちょっと怖い気がする。これは転売か?可能なのか?←一番ダメなやつか?

皆どのように考えているのかちょっとだけ気になった。

 

さて、GW最終日は最悪の売上となり早々に諦めて早い時間に帰宅した。夕方前には諦めがつくほど暇だったので、空車時は窓全開でドライブモードに突入した。

夜になっても寒さを感じる事無く心地良い。都心の夜風は最高に気持ちが良かった。

 

都心の空気は予想していたほど悪く無い。と言うか福岡よりかなり綺麗な印象さえする。

 

港区、千代田区周辺は皇居、日比谷公園、赤坂御所、明治神宮など緑が豊かで、今まで見た事がなかった野鳥も良く見かけるし銀座のど真ん中で養蜂場が成り立つほどだ。

福岡周辺を一日ツーリングすると、帰宅後にタオルで顔を拭くと真っ黒、鼻を掃除するとティッシュも真っ黒なんて事は普通だったのだが、こっちに来てからそれらを体験した事が無い。大気汚染が深刻な中国や韓国から離れている事が関係しているのだろうか?

 

こうして海外旅行に備え超節約モードになっていたのに、夜風に当たると走りたい衝動が抑えきれなくなってしまった。

 

ライダーならば風に当たる心地良さ、単独のツーリングの心地良さは分かるはず。

行きたい!と思えば後はそこに向かってバイクを走らせるだけ。国内であれば大抵の場所へ行く事が出来る。

 

その開放感と自由度は最高だ。

 

という事で、天気とにらめっこ&翌日仕事なのを考慮して決定した目的地は鎌倉だった。

 

横須賀や横浜、三浦半島付近と同様に、近すぎて、ベタすぎて何と無く無意識に避けていた超有名観光スポットである鎌倉。テレビなどで見かける観光巡りではカップル向けだなーと印象もあったし、東京には従兄弟や兄が住んでいたので幼少期から訪れていて鎌倉も当時行った記憶があるのだけど、大仏ちっさ!の記憶しか無いんだよね。笑

(もう30年以上も前の話)

 

神社、仏閣なんて見てもピンと来ない年頃だったし、幼少期の私にとってはこれといったアクティビティがなかったので印象が薄いのかな。

 

それが今頃になって再び訪れる事になろうとは...

 

 

本編は次回へ続く...

 

f:id:boulangeriemanna545:20190507214104j:plain

手作り焼豚と簡易手作り味噌ラーメン。これはこれで旨いのだけども

そろそろお店の豚骨が無性に食いたい!!!!!!!!!!!!!

(節約、節約...)
 

追記

翌日のニュースで購入したチケットは定価で転売出来るシステムがあると言っていた。