boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ベビメタ❷

ツーリングの際食べ損ねていた支那そばや。ビール🍺飲みたいついでに食べてみる事に。

 

いつもなら詳しい食レポをお届けしたい所だが、只今蒸し暑い中横アリ横でほろ酔い気分で書き込み中の為

 

 

スゲー旨かった!とだけ。

 

只今の時刻15:30。ラーメン博物館から横アリまでは歩いて10分ほど。今行ってもどうしょうもないと分かりつつ雰囲気を確かめる為にのんびり向かう。

f:id:boulangeriemanna545:20190628152652j:image

会場周辺はベビメタTシャツを着た人だらけとなった。年齢層は高め。同じ歳位のお一人様も多いのがベビメタライブの特徴だ。

 

名物コスプレファンを一通り観察し、物販に並ぶ長蛇の列を横目にあまりの暑さで近くのスタバへ避難。私がスタバで唯一頼む事が出来るアイスカフェ・ラテ レギュラーサイズで一息つく。

 

この後どうしよう?どこで時間を潰そうか?

 

実は昨年のWBSSの時のように、ライブ後一泊して翌日ゆっくり帰る作戦だったのだが、横アリ周辺の宿はどこも満室で諦めていた。←ブッキングコム

 

スタバで暇だったのでダメ元で探してみると、すぐ近くのコートホテル新横浜に空室有り!そのまま予約してホテルに向かうのであった。

が、しかし!決済完了まで進んだクセにすぐさま予約出来ませんでしたとの案内が...😭

ホテルに直接電話して事情を確認、結局空室があったので良かったものの、ホテルの人曰く、ブッキンコムはクセがあって...との事。笑

 

何はともあれこれで開演までのんびり出来る。仮眠とってシャワーでも浴びて出直しだ!とブログを書きながらくつろぎ中だ。お一人様ならではっすね。笑

 

さて、開演は19:00。その30分前には1階スタンド席から入場、2階〜3階のシート席は15分前から入場開始と小さな看板でようやく確認。でも現場に着くとどこがスタンドでどこがシートなのか分からない。

f:id:boulangeriemanna545:20190628220817j:image

ネットで見たら正面に向かって右側がシート席の待機場所だと分かり1時間くらいボケーと待たされる。😓

 

ようやく正面入口から動き出し、目の前に見える階段の列も動き出したのは良いが何の案内も無いまま引き続き待ち続ける事1時間😭

 

結局スタンド席の入場と思っていた動きのある左側の列がシート席の列だと分かったのは開演時間の19時を過ぎてから。これだけ人が多いし、スタッフもそこら中にいるのに皆んな憶測で動いて何とかする始末。埼玉スーパーアリーナではスムーズに入場出来たのに、横アリは二度と来ないと固く誓うのであった。

 

そもそも横アリは入口が正面にしか無い。にも関わらず声を張り上げての案内がほぼ無かったのは運営側に問題がある。あの紺色のポロシャツのスタッフ...仕事している奴は皆無だったな。

 

コンサート終了後にネットを見たら案の定荒れていた。笑

 

せっかくの楽しいライブが...

 

気を取り直して続く。

f:id:boulangeriemanna545:20190628221855j:image

開演時間の19時過ぎてコレ。笑!

いやー参った😓