boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ(都内でタクシー乗務員しながら休業状態を満喫中)

冷静に

1日以降日本が発表した韓国に対しての輸出規制のニュースばかりとなった。

特に韓国側の大騒ぎ状態記事が目立つのだけど、そもそも優遇していたものを普通に戻すって話なのに何でそんなに騒いでんの?となる。

 

優遇状態が解除になったのは韓国の自業自得で、日本の水産物輸入禁止旭日旗へのいちゃもんに始まって、レーダー照射問題のすり替え→しかも近寄ったらまたするぞ!って事で自分で勝手に信頼無くす行為、加えて国際法も守れない、話し合いの機会や期限は散々無視、瀬取りはやりたい放題となれば、軍事転用可能な物資については受け渡す相手国に対してきちんと管理強化が必要なのは当然。(そもそもEUも韓国をホワイト国認定して無い)

 

と言うか、これだけやりたい放題やっていたから昨年あたりから忠告、警告、話し合いの機会も随分とあったのに全て完全に無視しておいて、期限後になって意味不明な提案、いざとなったら大騒ぎってどんだけ?となる。

 

日本は普通に国際社会の中で安全保障問題に及ぶ結果となって(そりゃ信頼無くすわ)当然の事をやっているのに、一部のメディアは報復、制裁、経済戦争などと言う言葉を使っていて勝手に大盛り上がりしている。

 

レーダー照射以降、日本海には5カ国くらいから来て北朝鮮に対する瀬取りの監視をやっていた。実際にかなりの数発見されている事、当の韓国だけ1隻も摘発出来ずにいる事などは報道されないで自由貿易違反だ!とまるで貿易戦争となるのを煽っているようにしか見えない。

 

すでに解決済みの問題を幾度と無く掘り起こして国際法無視して企業の財産を差し押さえとか、竹島の件にしたってあちらのやり方のほうが非常識極まりないのを考えると、今でも日本は丁寧にやり過ぎているとも言える。今回の日本の判断を恣意的なんて言ってるけど、戦後賠償や徴用工の問題がまかり通れば、それこそ今までの良好な関係が水の泡だ。→そして更にスカレートする事間違い無し→自信を持って言えるなぁw

 

韓国の映画は大好きだし、大久保辺りの独自文化も良い感じ。日本と同じように戦後奇跡の発展を遂げて経済大国になったのに何で今の韓国政府は...

↑この時日本はすでに金も払っているけど韓国政府が民間人に払っていないだけと言う...

 

 

 

以前下関のコリアン街で今でも忘れられない超絶旨いホルモンを食いに行った時の事。そのお店は安倍首相や俳優の城田なんちゃら君(親戚とか)もお忍びで定期的に訪れるお店。お世辞にも綺麗なお店とは言えなかったけど←勇気を出して入ったw

そこの店主は勿論韓国人のお婆さんとその家族。首相との交流は長く続いているそうなんだけど、ボソッと呟いた「私たちはいつまで経っても日本の国籍を持つ事が出来ない」と言うセリフが色んな意味で衝撃的だった。お婆さんは首相を信頼していたし首相も定期的に励ますように訪れている。

 

その裏に何があるんだ?何が作用してるんだ?首相にもどうにも出来ない事情があるんか?(当時は首相違ったけど)

 

詳しい事は今でも謎なんだけど、メディアが勝手に自分とこの思想で偏向報道するのはなんかいかんなと。今はあちらの自業自得で以前の通常取引きに戻っただけなのに大騒ぎしたら余計こじれるでしょ!🙅🏼‍♂️  

 

即反応➕大騒ぎって信頼されない何かが必ずあるもんだ。 まずはそこを改善しないと。

f:id:boulangeriemanna545:20190704140629j:plain

久しぶりのカレー。旨ぁ〜。