boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ゴッドハンドと食パン

仕事明けの日、4回目の整骨院に向かった。

今日は最初から前回に引き続きカタコトの女性が担当。うつ伏せ状態になって背中の施術に入ったのだが、今日から

 

グーパンが加わった。

 

身体を指圧しながら刺激(痛み)が強い所を教えると、そこをすかさず拳でグリグリ押してくる。「アイタタタタタタタタ」と思わず声が出る痛さだ。ひと通り教えると、こっちの身体の反応を見て効いていそうな箇所に集中攻撃してくる。身体がビクン!となるとそこをめがけてグーパンが来るw

痛みが来る→我慢する→バレる→グーパンの攻防戦が楽しすぎる。

 

施術が終わって効果的なストレッチ?&呼吸法を教えてもらって、体質改善の方法を教わった。

 

「今日から重曹を飲みなさい」w

 

そこのスーパーで売っているから、と。(重曹については後日)

 

今回は「ちゃんと言う事聞いてみよう作戦」なので早速店を探すと目の前に業務スーパーがあるではないか!!近くには肉のハナマサもあって、毎日の通院が楽しみになって来たところに新たな発見!←スーパーが楽しいて...

軽い足取りでスーパーに向かうと、隣には例の食パン専門店もあった!!

(何故今まで気がつかなかったのか...)

 

食パン専門店は最近麻布十番に出来たので勤務中の購入を考えていた。しかし、トランクに詰めっぱなし、いつも行列!で現実的では無い。晴れたら予約してバイクで遠方に買いに行こう!と思っていたので嬉しさ倍増だ。

 

おまけに行列も出来ていないし店員に聞くとまだ商品は沢山あるとの事。

こうして「天気の子」を見た帰り道、重曹と食パン&その他を手に入れ帰宅となった。

f:id:boulangeriemanna545:20190723155854j:plain

#今日のハナマサw  (隠れているのはビターチョコレート)

 

食パンネタはここで結構書いた気がするけど、元々ある食パンとの出会いでこの業界に骨を埋める覚悟をしたので当然の結果だ。笑

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

さて、福岡や関西の方達に朗報。老舗で昔から食パンが美味しい所をググると行列に並ぶ必要は無いだろう。(すみません、好みw)

 

生で食ったら確かに良い線行ってた。ただ、食パンって基本配合(+良い粉)できちんと作れば、パン屋の自家配合&手作りは大抵美味しいもの。元来生で食うもんじゃ無いし、おかずと一緒に食すならトーストしても美味しいものであって欲しい。生で食った時の感動がトーストしても続く上に、焼いた効果で美味しさ倍増!が欲しい所。そしておかずが主役だけども食べ終わるまでパンの主張が残る事も大切だ。

 

ブームは2〜3年か...

でも今回のブームで食パンを食べる文化が更に広まるとなれば良い事だ。

f:id:boulangeriemanna545:20190723124639j:plain