boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

FIRST TIME TO LA❸

せっかくアメリカに来たのに宿泊地はリトル東京

近隣には日本語と日本レストランの山。

 

これじゃ味気ない!つー事でウーバーで移動して自分で適当にチョイスしたステーキ屋へ。

f:id:boulangeriemanna545:20191011163052j:image

夜の街並みもワクワク

 

f:id:boulangeriemanna545:20191011144822j:image

モートン?とやらに到着。

 

こちらの店員はとにかく気さく。が故にほとんど分からない会話wが続く中四苦八苦の末何とかオーダー完了。すげー良い雰囲気の中、美味しいお肉を堪能する事が出来た。

f:id:boulangeriemanna545:20191011145113j:image

店内入り口には有名人の写真が沢山あって

f:id:boulangeriemanna545:20191011145204j:image
f:id:boulangeriemanna545:20191011145159j:image

エアロスミスのヴォーカル、ジョージ・クルーニーやロバード・ダウニーJrが来店したらしい。

 

この後は、ミヤコホテル近くにJAZZ BARがあるのが分かっていたのでふらりと訪問。

f:id:boulangeriemanna545:20191011145622j:image
f:id:boulangeriemanna545:20191011145619j:image

ブルーホエール?青い鯨🐳?笑

店名の由来が意味不明だけど

f:id:boulangeriemanna545:20191011145742j:image

Wグランドピアノの演奏が、もう!最高!!で

f:id:boulangeriemanna545:20191011145839j:image

映画に良く出るLA市庁舎?や

f:id:boulangeriemanna545:20191011145939j:image

アメリカらしい街並みを堪能しつつ

f:id:boulangeriemanna545:20191011150006j:image

心地よい夜風とともに帰宅。

f:id:boulangeriemanna545:20191011163252j:image

相変わらずサイレンは鳴りっぱなしでw

慣れないチップ込みのカードでの支払いやBARでの現金での飲み物オーダーなど独自の精算方法とフレンドリーな店員の対応に、改めて文化の違いを思い知るのであった。

f:id:boulangeriemanna545:20191011164817j:image

どうやって使い切るか?

 

クレカで普通に引き出しが出来るんだなー。

そんな事さえ知らなかった初めての海外。

 

どこを切り取っても、何を見ても新鮮!で刺激的だ。

 

そうそう!

f:id:boulangeriemanna545:20191011165417j:image

ドジャース戦は自動的にちゃんと返金されていたのは良いのだけど、やはり悔やまれるMLB観戦。

 

次回はシーズン中での再訪を固く違うのであった。

 

f:id:boulangeriemanna545:20191011170017j:image

明日はコレを着て、いよいよライブに参戦だ。笑

 

※追記

ステーキ屋モートンズ。丸の内にもあったと言うね。

(日本の)値段はこっちの1,5倍くらい。笑