boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

FIRST TIME TO LA ❼

ハリウッドではショッピングセンターであるハイランドセンターに駐車。

後に1階の中央付近に集合という事で90分程の自由時間となった。

f:id:boulangeriemanna545:20191015120235j:plain

ここに登るとあの有名なHOLLYWOODサインが見られるらしいと言う事で

f:id:boulangeriemanna545:20191015120450j:plain

くそーバイクがあれば...←しつこいw

f:id:boulangeriemanna545:20191015120611j:plain

ここだけでも結構楽しめるとは思うけど、やっぱり見ておきたい定番ルート。

f:id:boulangeriemanna545:20191015120822j:plain

通りに出るとすぐにあった例のやつ。

自由行動に入る前にガイドさんからいくつか注意事項があったのだけど 

1、配っているCDを受け取ってはいけない→買わされる

2、コスプレの人と写真を撮ってはいけない→2千円w

モールを一歩み出たらすぐにやって来たよ。 笑

f:id:boulangeriemanna545:20191015121207j:plain

少し歩くとすぐにあったドルビーシアター(旧コダックシアター)は→アカデミー賞授賞式がある所。

f:id:boulangeriemanna545:20191015121431j:plain

ここに敷かれたレッドカーペットを歩くハリウッドスターの姿が目に浮かぶ。

f:id:boulangeriemanna545:20191015121605j:plain

階段を登ると会場の入り口。

f:id:boulangeriemanna545:20191015121216j:plain

有名人のサインがあるチャイニーズシアターもすぐ隣だった。

マックイーン、アルパチーノと言った大好きな往年の名俳優から

f:id:boulangeriemanna545:20191015121746j:plain

f:id:boulangeriemanna545:20191015121812j:plain

はい、出血大サービス、ロバート・ダウニーJrまで沢山。笑!!

f:id:boulangeriemanna545:20191015121940j:plain

土曜と言うのもあって、まー人が多い事。賑やかでテンションが上がる。

f:id:boulangeriemanna545:20191015122040j:plain

なので、本場のハードロックを!と思って入ったけど凄い行列!制限時間があるので諦めた。

f:id:boulangeriemanna545:20191015122139j:plain

新宿や渋谷の派手な街も観光客が良く写真を撮っているけどそれと同じ気分だな。

f:id:boulangeriemanna545:20191015122346j:plain

見たいけど飲みたい!ツアーなので時間制限あるのが辛いところ。

で、空いているお店が中々無くて

f:id:boulangeriemanna545:20191015122505j:plain

ハリウッドで天ぷらw

米は残したけど後は普通に美味かったですw→味噌汁も普通だったのが意外。

ショップ&土産物屋で溢れていてザ・観光地!って感じなのでお買い物には最高の場所。→買わないけど

映画やドラマで見かけるアメリカンなイメージをギュッと凝縮したような所だったな。

f:id:boulangeriemanna545:20191015124015j:plain

無事に集合場所に戻り→ちょっと焦った人w

続いて車窓からのガイドと共にダウンタウンへ戻りながらたまに寄り道。

 

f:id:boulangeriemanna545:20191015124247j:plain

ワーナースタジオや

f:id:boulangeriemanna545:20191015124315j:plain

ディズニースタジオは外から見るだけだった。(中のツアーは要予約&案内は英語のみらしい)

f:id:boulangeriemanna545:20191015124416j:plain

柵まで可愛いウォルトディズニー。

f:id:boulangeriemanna545:20191015124553j:plain

ちなみに至るところにあって目を引く消火栓は赤や黄色が多いのだけど、ビバリーヒルズは銀色。白金のドンキが白いみたいなもんかな。笑

f:id:boulangeriemanna545:20191015124756j:plain

この車で観光。一日観光と言っても移動距離は結構長く車窓からの説明もかなり多い。至るところに過去に映画の撮影箇所があってガイドさんもスゲー詳しいので中々楽しかったな。→結構マニアックなので映画好きには堪らない

 

映画にあまり興味が無い人は連れ回されている感じでした。笑

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20191015115745j:plain

 

続く...