boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

富士山

読書登録している方のブログにて富士の冠雪を知り山中湖へ行こう!と思い立つ。明日も公休、天候は今日、明日ともに晴れ、今朝は放射冷却現象となったので絶好のチャンス!→雲がない

 

前日の時点では夜明け前に出発、朝日を浴びる絶景の富士山を見るつもりだったのだが、まだ寒さに慣れていないので←なんじゃそれw

 

昼前に寮を出た。笑

 

いつものようにガソリンを満タンにし、すぐさま高速へ。

 

山中湖に一直線に向かいとにかくお化粧の済んだ富士山を見たい。帰りは道の駅巡りでもやってボチボチ帰る。江北JCTを過ぎると、いきなり目の前に現れた冠雪富士。こんな遠くからでも存在感抜群!!

首都高は絶景ポイントだらけ、写真を撮れないのが毎度悔やまれる。

 

バイクには厳しい→暑い、寒い、臭い、息苦しい

長い山手トンネルで少し渋滞に合ったが後は順調。

気温は19℃、が!今年初の全身冬装備で準備万端、このくらいの気温だと少し暑さを感じるほどだ。

f:id:boulangeriemanna545:20191106001525j:image

インナー(左)がセットになっている、こっちに来てから初めて買ったバイク用クシタニのウェア。インナーはバイクを降りればアウターになる優れ物。←勝手に

とにかく風の侵入を防ぐ優れ物だ。

 

中央道に入り、周囲が森の景色に変わると気温がグッと下がったのを感じ、グリップヒーターをすぐにオン!ハンドガードとグリップヒーターの効果は絶大で、これのおかげで冬用グローブを買う必要が無い。

 

さて、寒く無いのは良いのだけど、大月JCTから富士五湖道路?に入る頃には途端に雲が増えて来た。高速から時折顔を出す富士山も逆光+雲のおかげでいつまで経ってもくっきり見えない。山中湖の周りを走ってもその様子に変化はなく、今日の目的地山中湖パノラマ台に行っても状況は変わらなかった。

f:id:boulangeriemanna545:20191106004713j:image

山の周囲に一斉に集まる雲、それ以外は快晴なのに...

f:id:boulangeriemanna545:20191106004919j:image

しかし、ススキの群生と緩やかな丘の曲線を見ていると何とも良い気分!ずっとここに留まって

 

ボケーーーーーとしていたい🤤 

 

大の字で寝そべりたいのを我慢して、もしかしたら移動の間に景色が変わるかも?との思いで再び山中湖へ。

f:id:boulangeriemanna545:20191106005451j:image

 

状況変わらず、クッソw

 

明日も晴れの予報だよなー、どうしようかなー 

 

ん?

 

f:id:boulangeriemanna545:20191106005712j:image

などと考えながら枯れ葉の中で一枚。

 

ブッキンコムを見ながら

 

ん?

 

f:id:boulangeriemanna545:20191106005914j:image

 

なんか違うなー。

 

お!あった!!

 

ルートイン御殿場に向かうのでした。笑!!

明日リベンジじゃー!!!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20191106010040j:image

御殿場で少し見えた!!!

 

明日はどうなることやら...

 

続く