boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

タレントと酢豚

主戦場が六本木界隈なので、業界関係者や芸能人、IT関連の人達を良く乗せる。また、大手企業の社員や幹部、政治関連の人達も多く、たまにギョッとするようなお話しを耳にする事も多い。

 

芸能人と言っても、常日頃からテレビに出ているタレントから、地元スーパーのチラシモデル、雑誌モデル、美容系モデル、地下アイドル系やネット中心に活動している人、youtuberまで様々だ。

 

そんなお客さん達を見ていて共通して思う事は

 

 

 

だいたいドロドロしている←語彙..w

 

 

まともな精神状態を保つのは至難の技。いかに他人を差し置いて欺き自分がのし上がるか?の為には、まさに手段を選ばず!と言った感じだ。

 

今月に入りタレントの脱税、薬物、ステマ、炎上関連記事が重なっていて何かと話題の様子だが、側からほんの少しだけ実情を覗いていると理由がなんと無く分かる気がする。

 

 

どんな手を使ってでも一度インフルエンサーとなれば簡単に大金を稼ぐ事が出来る。

例えば手元のスマホでササっと一言ツイートすれば50万円(例の人の噂)が簡単に手に入る。CMにあるタレントを起用するだけで、売り上げは5倍、8倍と膨れ上がる。企業も売上20億が100億以上になるのであれば、タレントに支払うギャラ1億なんて安い物。

 

目立てば簡単に儲かると思えばやがて良心が死んでいく.,

 

相変わらず世の中は宣伝や宣伝力が物を言う時代で、結局大部分の人は、自分以外の他人やメディアから何らかの影響を受け続けて生活をしている。ネットの普及によって、物事の裏側が明るみになって来ているはずのに、何故か相変わらず他人の言動に支配されてしまっている世界。

 

そんな世の中を見ていて、ただ、面白いなーと思っただけです。笑

 

さて、見切り品のシチュー用豚肉のぶつ切りを見つけて、久しぶりに酢豚が食べたくなった。


boulangeriemanna545.hatenablog.com

下味を付けお肉をたっぷりと揚げて...

f:id:boulangeriemanna545:20191110115353j:plain

これだけで良いじゃん!となったのを我慢してw

f:id:boulangeriemanna545:20191110115356j:plain

 

無事完成した野菜が人参とタマネギのみの酢豚。

 

   

   旨い😋!!

 

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20191110115612j:plain

最近になって紹興酒を多用している。

なんか前回よりレベルアップした気がする。笑

 

ところで

 

f:id:boulangeriemanna545:20191110115743j:plain

豚肉を揚げていると、泡が絶えず出続けて何じゃこれ?状態。鍋を揺すって取り除いても増え続ける泡...

なんかこれは初やなー。