boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

神韻❶

今日は昨年の7月にポチっていた「神韻」の公演日。

 

jp.shenyun.com

たまたま見つけた公演で一番前のど真ん中が空いていたのでラッキー!と軽い気持ちでポチッ!。↓

boulangeriemanna545.hatenablog.com

クラシックの公演よりはハードルが低そうで、久しぶりに生オーケストラの演奏を聴きたいのとまだ見ぬ中国古典舞踊とやらに興味が湧いてしまった。

個人的にシルクドソレイユの中国版とかの印象なのだけもどうなんだろ?←なんか違うぞ!

 

見た感じ「踊り」の部分に関しては最強だと思っているバレエダンサーに匹敵する。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

この人達って重力が無いのか?

動画を見た感じの自分の直感を信じてみようー。

 

さて、こうして川口駅から大宮駅までなんだかんだ言って5回目?の訪問となる。久しぶりの外出wしかもドレスコードとはいかないまでも、神韻のHPにはスーツやワンピース着用を推奨していたのもあって今日は珍しくちょっとまともな格好だ。←ジャケット無事に入る(太ったのでw)

最初は大宮だから適当で良いだろ←大宮の人に謝れ

と思っていたけどたまにピシッとするのも良い物だ。

 

開演は19時。常日頃から暇なのでちょっと早めに行く事にしたのだけど、出掛ける直前になって着替えていると

 

 

ジャケットのボタンが閉まらない事に気付いた

 

 

最初は開けときゃ良いやとも思ったけど、ん?待てよ?更にこの上にコートを着る予定なのだけどもどうなるんだ?

 

 

 

何だこのマシュマロマン

「着膨れ大将w)

 

 

さすがにコレは無理があり過ぎる。

人目はさほど気になら無いにしても余りにも動き難い。まるで大怪我をして上半身全体を包帯でグルグル巻きにされた気分だ。←どんだけw

 

ジャケットは諦めたのでした。

大宮だから..,←ヤメとけ

 

只今17:20分、バスに乗っていると相変わらずグーグルが優しくて問いかけてくる。

 

 

バスは混んでいますか?

 

今ではお出掛けの際の唯一のパートナー。

優しい女性の声で脳内再生されるいつものセリフが心地良い。

 

 

 

心地良いんかい!

 

こうしてまたタイトル詐欺をしてしまうのでした。

 

大宮駅でけーーーー!!!

人多いーーーー!!

路線多いーーー!!

 

改札出たのは初めてな気がする。 

博多の比じゃ無かったな😓

ごめんなさい、大宮。