boulangerieの暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

マックのモバイルオーダー

ネット情報による中国の現状と厚労省会見の温度差はなんだろ?疑問だらけで春の陽気となった本日、目に軟膏を塗り始めてからみるみる回復し始めた左目。痛みや違和感がずいぶんと減って目を開けていられる時間もだいぶ伸びて来た。しかし、軟膏や点眼をしていて完全な状態では無いので視力は不完全な状態。なので両眼を開けると視界不良の左目と視界良好の右目でどうにも見え難い。右目中心の生活が後数日続きそうな感じだ。

 

と言う事で飯を作るのがどうにも面倒。ミートソースはまだ余っているものの流石に飽きて来たところにマックのアプリを見つけてしまった。室内で片目で苦労しながら細々作業をするより眼帯して外出する方が楽。ちょっと試してみよう〜。

 

まずはマックのモバイルオーダーなるアプリをDLする。このアプリは注文&決済するアプリと言うのは分かったけど、実際の受け取りや支払いをどうするんだろ?

 

早速アプリを開いてモバイルオーダーを始めるのボタンをポチっ。

f:id:boulangeriemanna545:20200129220845p:plain

モバイルオーダーを始めるをポチッ。

f:id:boulangeriemanna545:20200129220933p:plain

店舗を選択の所を押すと、グーグルマップへのアクセス許可に関する案内が出るので

許可を出すと近くの店舗一覧がズラリ。最寄りの店舗を選択し注文開始!

メニューがカテゴリー分けされており分かり易い。欲しいものを選択しカートに入れるだけなので簡単だ。オーダーが終わるとカートにて内容を確認しつつ注文を決定する。

 

どうやらこの時点で店舗に情報が発信されるらしい。

その後決済方法を選択出来るのでカードを登録。

で、ここから記憶を頼りに書くのだけど、後ワンアクションすれば店舗は調理を開始する仕組み。(テイクアウトかイートインかもここで選ぶ)最初どのタイミングにしようか迷って(家を出る前?後?)結局マックまでの中間地点にあるコンビニで買い物した時に間も無く店舗到着?(この辺が曖昧です)みたいなボタンを押した。

※ちなみにマックまではチャリで5〜6分です

 

するとアルファベットと番号の組み合わせが大きく表示され、入店後そのままお待ち下さいと案内が出る。ほーーん、店員とのやりとりは一切無し?黙って入店して呼ばれるのを待つだけか?

 

ボタンを押して2分後に到着、店内に入るとすでにレシート片手に待っている客がいたのだが、その人より先に「モバイルオーダーM08の番号でお待ちのお客さま〜」とアナウンスがあった。はい、と向かうと大した確認もなしに商品を受け取って帰るだけ。

 

レシート片手の先客は、一瞬何が起こったのか???な感じで私を見ていたが、その横を涼しい顔で颯爽と立ち去る眼帯男。笑

 

今時の買い物はこう言う風にスマートにやらなきゃいけないぜ!←初めてのくせにw

 

 

 

  笑!!!!!(カッコ悪w)

 

 

いやー便利、便利!確かに便利!!

互いに無駄な時間が省けて良いでは無いかい!

 

28日ごろから全国で始まっているみたいですよ。

今がチャンス!レシート片手の先客にマウント取りたい方は是非!!

 

      (こんなんで...笑)