boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

安売り

コロナが引き金となって円が全面安となっている。(ドル、ユーロ、スイスフランなどに対して)

これは世界から見て日本の価値が下がっている事を意味し、消費税増税はやっぱり間違っていたんだ!と単純な私は感じるのだけどw、同時に中国経済の低迷によって、一部の部門ではやはり日本の技術が再び脚光を浴びる良い機会となっている。

 

今から10年以上も前、家電業界が一番賑わっていたのも束の間、気付けばガラパゴス化なんて事が囁かれ出しすとIT関連や自動車業界にも暗雲が立ち初めた。マクドナルドが全盛期になったかと思えば異物混入で失墜→再び回復、牛丼チェーン店の安売り合戦や外食産業が盛り上がったかと思えば、労働問題やバイトの言動による炎上、最近はコンビニ業界や金融業界も組織再編の動きで慌ただしい。

 

昨年辺りからせっかくオリンピックで盛り上がりかけていたのに、一部の人の中止か?との憶測記事なども良く見かけるようになった。

だいぶ前に乗せた銀座からのお客さんは、その界隈で超有名な占い師的な人が早くから東京オリンピックの中止を予言していたと言っていたのだけど、その時はそれは流石に無いだろ!思っていたのに、これはひょっとして?と思えるようになって来た。

 

体力のある企業はまた安売り合戦を始める事になるのかな〜。

 

今年はせっかくヨーロッパか東アジアへの旅行を視野に入れていたのだけど、こう言った状況の中、海外渡航への気持ちが萎えてしまっていて、再び北海道か!とさっさと切り替えを始めている。あと2ヶ月もすればどちらか判断も出来る事だろう。

 

それにしても

 

奢れる物は久しからず...

 

世の中何が起こるか分からないし、栄華は長くは続かない。かと言って謙虚に生きていたつもりでもこのザマだ。←この人です!

それでもまた、一人でボチボチ独立しようとするのは、バカは死ななきゃなおやらないってやつなのか?笑

 

今度は安売りしないようにしておこう〜。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200222130532j:image

 

最強コンビを

 

f:id:boulangeriemanna545:20200222130557j:image

 

ブラックニッカのハイボールで楽しむ午後。

これを飲むともっと安価のウイスキーには戻れなくなる。旨い!