boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

迷うなー

ボンゴレの完成度に歓喜し、残りのアサリを味噌汁にして更に謎のテンションが上がった土曜日。旨ぇ〜!(後ろのワンカップw)

f:id:boulangeriemanna545:20200328204524j:plain

シーチキン炒飯もパセリで仕上げなかなかの出来。

f:id:boulangeriemanna545:20200328204546j:plain

食後はウイスキー入りのコーヒーとパウンドケーキを堪能。

f:id:boulangeriemanna545:20200328204710j:plain

夕方前には風呂を溜めてamazon music HDで音楽を堪能する。

 

大した買い物はせずとも基本の調味料といくつかの香辛料さえあればそれなりに過ごす事が出来る。狭い部屋も工夫次第では座る場所さえ変えれば複数のシーンを演出出来るし、コンテナに行けばバイクいじりも可能だ。

 

こうして飽きもせず引篭に拍車が掛かっている週末。笑

 

 

都内は緊急事態宣言間近?かつ日曜日は雪の予報となって明日の出勤を決めかねている。

 

適当なことを言って事前に電話して休めば済むのだけども、会社の事情も分かるのでなんとか貢献したい。けれども強い自粛要請の中、稼げないのは分かっていて個人的な都合で都内に出向いて良いものだろうか?否が応でも出勤を余儀なくされる場合は別として自由が故に感じる自己の責任の重さ。

 

仮に感染者を乗せてしまって、私や次のお客さんが次々と感染して行く事態となりその結果誰かが重大な病状に発展するとなると...

 

 

中には過剰に反応し過ぎだ!ただの風邪の一種だろ?との意見もあって、確かに毎年のインフルエンザや風邪をこじらせて死亡に至るケースと比較した場合に現在の騒動には大きな疑問もある。ただ現実にはすでにこの有様で、一人もんで自営の経験のある私は出来る限り散財しようかと思っていたのに、いざ感染が身近になるとやはり色々と考えてしまう。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

一人で悩んで自己解決するのは慣れているのだけども、今回ばかりは明日の出勤をギリギリまで悩みそうだなー。

 

 

なのでここに吐露しました。笑

 

ブログって大して見られていなくとも書き出す事で少しだけ頭の整理が出来てなんとなく役に立っている気がする。

 

ところで、「Stay at home...」リーダーはまたカタカナで国民に丸投げしちゃったよ。後出しジャンケンの批判はしたく無いけど、一応リーダー的役割の経験者としてはこれはダメでしょと。劇場を開演したそうだけども誰が見てもこれは逆効果でしかないな。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200328211036j:plain

 

 

そして相変わらず乱高下を続ける世界の株価や為替...

 

ベテランさんは別に良いのだろうけど素人は絶対に手を出してはいけませんね。←暇なのでちょっと迷ってる人 笑