boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ブラインドスポット

何か面白い映画は無いかな〜と探していて間違ってwポチったアメリカのTVドラマシリーズの「ブラインドスポット」。

 

ゲッ!と思った瞬間になるスマホのメールの通知音。←アフターフェスティバル

 

amazonからの購入のお知らせと銀行引き落としの案内メールだ。クソッ!w

 

こうして見始めた禁じ手であるあちらのTVドラマシリーズ。暇な時には確かにうってつけなのだがシリーズが無限に続きそうなのが気になる所。正直ストーリーなんて無限の展開が可能だと知ったのはこの手の草分け的存在の「24-TWENTY  FOUR」。だいたいシーズン4くらいから「飽きてくるけど見ないと気が済まない現象」が起こってしまう。笑

 

購入したものは仕方が無い。あまり気乗りしなかったのにコレが見始めたら

 

 

 やはり面白い  ヤバっ!

 

物語はニューヨークから始まる。

人が行き交う混雑した状況で警察が見つけた道端に放置してある謎のバッグ。

警官が周囲に声を掛けるも反応が無い。世界は現在もテロへの警戒中で見ている私を含めこの時点で爆弾に違い無い、どうすんだコレ?となっている。

 

やがて周囲は封鎖、爆弾処理班が現れバッグの中身を確認しようとすると、なんとバッグのファスナーが動き出して中から何かが現れる。

 

 

    え?

 

予期せぬ出来事に驚いたのは爆弾処理班よりも私だ。

 

バックから現れたのはなんと!全身タトゥーの全裸美女。

 

おーーーーーーーーーー←下品な感情

 

首から下の身体は全て不思議な模様のタトゥーで埋め尽くされており、背中にはその界隈で有名な敏腕FBI捜査官の名前が彫ってある。女性は記憶喪失、タトゥーの目的は?何故捜査官の名前が?捜査が進むにつれ少しづつ見えてくる全貌...

 

記憶喪失の女性はアメリカ軍のSEALである事が判明すると同時に見せる怯えていたはずの女性の強さと行動力。物語の展開が見えて来たな。

 

 

 

こんな物語を良く思いつくなーーーーー

 

↑語彙...

 

休業中ではあるので丁度良かったのかも知れないな。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200414210748j:plain

ハナマサで見つけた旬の空豆

f:id:boulangeriemanna545:20200414210827j:plain

ドラマを見ながら旬の物を食べつつちびちび飲む安酒が旨い、旨い。

塩が効いたつまみなのでミディアムボディで若いワインとの相性もなかなか。

 

その後...

f:id:boulangeriemanna545:20200414211109j:plain

普段メディアに全く露出しないクセに先日の無料ライブ配信やマスクフェスの提案←STAYしてるマスク画像をアップせよ!

 

など、このご時世特有の気の利いた事をやってくるチームベビメタ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200414211523j:plain

 

言葉を発せずとも写真数枚で瞬時に世界中のファンを納得させるあたりは流石だ、良く分かっていらっしゃる。  しれっと思想や虚構、大きくズレた国民目線などをゴリ押しする人達やメディアとのギャップが良い感じだ。