boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

フォカッチャサンド❷

コンビニ行って帰宅するとバイクの軽自動車税の通知書が届いていた。

一瞬例の10万か!と思ったけど違ったなー。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 この時マイナンバーカードの申請を迷っていたのだけど(結局申請はしなかった)役に立つ時が来たんだね。個人の口座と行政が結びつく事で利点も多い。個人情報漏洩のリスクはあるけども今後も少しは役立てて欲しいもんだな。

 で、部屋に戻って税金の納付書を見るとペイジーの表記が無い!!これがあればスマホでサクッと入金で出来るのに...

以前何かの納付をした記憶があるののだけど、スマホで納付出来る物と出来ない物の違いがイマイチ分からない。納税証明書が必要だから?いや、だからそれもペーパーレスにしろと。

どうせ何千億円もかけるんだったらこの辺もどうにかして欲しい所だ。

 

さて、コンビニに行ったのはフォカッチャサンド用のサラミを買う為。サラミと言ってもおつまみコーナーにあるやつで本物では無い、味は濃いので薄切りにしたらそれっぽくなるだろ、と思って購入。

 

ハードチーズを皮剥き器で薄くスライスした物と一緒にサンドして見た。←ゴーダチーズ

 

f:id:boulangeriemanna545:20200502183157j:plain

具材に合わせてパンも細くカット。おつまみには充分っすね。(水分が足りないのでお好みで茹で卵やトマトを挟むと良いかも)

 

今日みたいに暑い午後、リビングでくつろいでいて(28℃!)

 

「あなた、喉渇いたでしょ?」

 

なんて言われてキンキンに冷えたビールやワインと共にこんな小洒落たおつまみを出された日には出会った時のあの頃に戻れる事間違い無し。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200502183610j:plain

 

 

 

今ここを読んだ全ての女性から

 

 

 

 

 

 

 

ざっけんなよ!!てめぇ〜!!(そんな暇あるかよ!)

 

と、心の声が聞こえた気がするのはスルーしときますw。

 

ところで調子に乗って2日連続で空けてしまったスパークリングワイン。

f:id:boulangeriemanna545:20200502184046j:plain

ワインなどは一人で飲むと飲み切れないと言う方も多いのでは?

 

そんな時私はいつものコレ。

f:id:boulangeriemanna545:20200502184137j:plain

グレーのやつで蓋をして白いので中身の空気を抜き真空状態をキープします。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200502184237j:plain

最上部の取手を持って上下にピストン運動。瓶内部の空気が無くなると「♪カキーン、コキーン」と独特の音が鳴って知らせてくれる。

f:id:boulangeriemanna545:20200502184446j:plain

後はこのまま冷蔵庫や冷暗所にて保管。

焼酎や日本酒にも利用できるので便利です。

 

お酒の量販店や通販で入手可能だと思いますが、随分前に購入していた物で商品名は分かりません。

これで、好きな時に好きなだけ楽しむ事が出来ますね!

 

 

まーそれにしても自粛期間延長ムードの5月初旬。

延長するのであれば

 

頼むから給付は手厚く!早急に!!!!!!