boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

夏日となった関東地方、最高気温は28℃近くまで上昇した。

感染防止で換気中の為車内はエアコンの効きが悪く今日は上着を脱いでの仕事となった。

 

 は、腹が隠せない...

 

痩せ型と言われて半世紀、ここに来て再び贅肉がついたのはコロナのせいにしておこう。

 

 

さて、今日はブルーインパルスが都内を周回し医療従事者に感謝の気持ちを込めて飛行する日。前日に知り、どこで見ようか?(一緒に応援&感謝!)と都内に向かった。←仕事せい!

飛行ルートは当日発表という事で、いくつか候補地を探るも結局お客さんの行き先次第。まずは午前中のノルマを稼いでおかなくては。

 

という事で、いつものように一応六本木から探りつつミッドタウンの乗り場が空いていたので入って見るも5分経っても動かない。やはりまだタクシー専用乗り場は回転が悪い、この時期一番入っては行けない箇所だ。下手に入ると途中で抜け出せなくなったまま1時間待つ事もあると聞く。さっさと抜け出して目黒作戦決行だ。

 

こうしてライバルタクシーを回避しつつ、少ないお客を順調に乗せて何とか午前中に1万超え。なかなか良いパターンだな。青山に来た事だし時間も丁度良い、見晴らしが良さげな日比谷公園付近に向かって見ようと紀尾井町に差し掛かった所で、某有名女性ジャーナリストの手が上がった。見方によっては極右とも言えるが物腰の柔らかさと思想は個人的にも好きなタイプで、実際に初めて見た感想は「こんな70歳を超えて気品溢れる人は見た事が無い」。

気さくに話しかけてくださって某神社に送り届けるまで良い時間を過ごす事が出来ました。

 

こうして向かった日比谷公園経産省付近に差し掛かった所で空から轟音が!

f:id:boulangeriemanna545:20200529211149j:plain

肉眼では見たのだけど、写真に収めることは出来なかった。

もう一回来るかな?と期待を込めてそのまま検察庁へ向かうと

f:id:boulangeriemanna545:20200529211258j:plain

 丁度遠くを飛行する 所。

ちょっと遠いな〜。

 

もう来ないかな?と思い皇居横に差し掛かると周囲の人が足を止めて皆空を見上げていた。

f:id:boulangeriemanna545:20200529211433j:plain

丁度目の前を通過する所だったな。

 

「医療従事者の方、頑張れー!!&ありがとう!!」

 

よし!今日の目標はクリアした。←仕事せい

 

あまりにも天気が良いので台場付近にでも行って見るか?←無線が必ず当たる

 

f:id:boulangeriemanna545:20200529211751j:plain

到着すると有明付近の入道雲がまさに夏!!天気の子!←?

バイクの季節だ!ヤッホーーイ!!←仕事せい

f:id:boulangeriemanna545:20200529211910j:plain

東京ビッグサイトを見ながら一息ついて再び都心に戻ると大当たりを引いて今日もまた明るいうちに戻る事が出来ました。

 

コロナの第二波が怖い所ではあるのだけど密を避けつつ行動を開始しよう。

 

ま、ブルーインパルスについては一部噛み付いている人もいるけど

 

f:id:boulangeriemanna545:20200529212531j:plain

国防は大切だ←そこじゃ無い