boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

森林浴❷

有間ダムを後にし向かったのは高原牧場。

途中で「道の駅果樹公園あしがくぼ」に寄るとそこそこの数のライダーを発見。マスクと帽子を着用して館内入口にて消毒を済ませサッと見て回る。蕎麦と刺身こんにゃくと味噌...

うーん、ちょっと惹かれる物が無くてそのまま退散。お昼を回り止まると途端に暑くなる。←28℃まで上昇

早くバイクを走らせねば!

f:id:boulangeriemanna545:20200602205013j:plain

深い森の中に入るとようやく涼しくなって来た。

予想以上にクネッていたワインディングも貸し切り状態でストレスフリー。やがて高原牧場の看板を見つけて登って行くと見晴らしの良い景色が待っていた。

f:id:boulangeriemanna545:20200602210004j:plain

ちょっとダレ気味の牛君を見て

f:id:boulangeriemanna545:20200602210134j:plain

爽やかな初夏の風で涼みながらその辺に腰を下ろして黄昏る。

f:id:boulangeriemanna545:20200602210255j:plain

この草原は本来であればポピーが咲き乱れ「天空のポピー」として有名らしい。

コロナの影響で全部刈ってしまったんだね。(看板に書いてあった)なんか色々と考えてしまった。

f:id:boulangeriemanna545:20200602210429j:plain

来年はポピーも見てみたい。

 

この後は土坂峠とやらに行く予定だったのだけど、二箇所の森林浴ワインディングと道中の素晴らしい景色でお腹いっぱいになってしまった。

帰路ものんびり田舎の道で楽しめる。明日も仕事だし帰るとするか。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200602211023j:plain

謎の組み合わせ、ダムの近くで買った饅頭と炭酸で糖分補給。笑

 

仕事中はお茶200ccで十分なのに今日のツーリングはやたらと喉が渇く。このコースはコンビニに寄らずとも至る所に休憩所やトイレがあるのも良かったな。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200602211519j:plain

梅雨入り前に夏の日差しを浴びてのツーリング。

f:id:boulangeriemanna545:20200602211714j:plain

全行程はこんな感じでいつものとんぼ返りのツーリングだったのだけど、バイクは相変わらず走るだけでエンタメだ。

f:id:boulangeriemanna545:20200602211918p:plain

初めて来た地域だったのだけど、清流と深い森、適度なワイディングが予想外に面白かったツーリング。そして何よりも

 

  だーれもおらん

 

週末はここも渋滞するのかな?

案外穴場?

 

少し走れば途端に福岡並みに田舎となる関東地方、少し驚きながら帰宅したのでした。

 

梅雨があけたら東北に行くか?四国に行くか?

それとも...

 

密を避けつつ旅は続けよう。