boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

週末

暑いのを我慢して、我慢して、ついに限界が来て意を決して入れたエアコンが

 

 

暖房になっていた時の絶望感

 

 

昨日、今日はそんな不快指数MAXだった関東地方。

多発する地震にビビりながらも何かと用事を作ってはチャリに乗る。笑

 

今日はガレージ(コンテナw)にベビメタのポスターを貼りに行って

f:id:boulangeriemanna545:20200604224127j:image

じゃなくて、工具を買ったのでアンダーカウルを外してマフラーを磨こうかなと。

f:id:boulangeriemanna545:20200605194452j:plain

こう見るとそれっぽいけど、実はコレ

f:id:boulangeriemanna545:20200604224316j:image

手の平サイズの安物工具。BMWは星型の特殊な工具があって整備は全部ディーラーに任せようと思っていたけどこれなら邪魔にならないし気軽に買える。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200604224505j:image

そしてもう一つは強力磁石のプレート。

f:id:boulangeriemanna545:20200604224541j:image

一枚はこれくらい小さい物で、奥の塊にこれ以上近づけるとバチッ!と一瞬でくっつく強力な磁力。

f:id:boulangeriemanna545:20200604224719j:image

最初は棚を設置して、壁紙貼って、などと色々企んでいたのだけど案外金が掛かるので安く壁面を利用する為にはやはり磁石かなと。ホントは横一列に綺麗に整列させたいのだけど、へこんでいる部分にくっつくと取り外せない気がしてとりあえずランダムに。

 

今後自転車用の工具なども徐々に増やして、水性ペンで工具の周りを縁取りしたりして保管場所を固定。工具でガレージ内を賑やかしく飾って行こう。

 

また、このプレートは強力な両面テープなどで壁に付けるとキッチンでも便利に使えそう。定番の包丁の壁面収納にも使用できますね。

 

物を増やさないようにと思っているのにやはり増えてしまう。バイクなどの簡単な整備は安全にも関わるのである程度は仕方がないので、その分部屋の物を処分しなくては。

 

ところでようやく届いた給付金の申請用紙とマスク。同居人も私も住民票はここに移してあって2組届いていないといけないはずなのにポストにあったのは1組のみ。要らないものとは言えこのずさんな仕事っぷりは、どうしてこうなった?状態。

ちなみに川口市の申請書は至ってシンプル、プリンターがあれば3分で終わる。明日投函しよ〜。

 

しかしながらこの世界中を巻き込んだ一連の出来事は過去に例の無い事例で、誰が何をやっても混乱必須&賛否両論の状態だ。もし今のように雇われではななく雇用主であったら...

そう考えると今はとにかく会社や政府にさえも感謝の状態。誰にも文句を付けようが無い。

(勿論、不満は多々ある)

 

 

ただ、近頃の中国と韓国の政府は嫌だな。←嫌ってなんだよ 

 

f:id:boulangeriemanna545:20200605200006j:plain

結局道の駅で買っていた刺身こんにゃくと絹さや。手作り酢味噌は案外旨かった。